久々に消費。 | それっぽいはなし

それっぽいはなし

ただただつらつらとかいてます。

下北沢へタテタカコさんのLIVEチケットを買いに行きました。


と、その前に学校で補習を終わらせました。

ふーー。これで一安心。


電車ってすごいと思うのが

その路線にある町は全てシリーズのようになってる事。

例えば中央線。

吉祥寺も中野も高円寺も大きな商店街がある。

地元の路線だって雰囲気があっこれ見た事あるやん!

ってのが続いている感じ。

駅の配色などが統一されているからそう感じるところもあるけれど、

やっぱり同じ線は似ている町が多い、そう感じる。

下北沢の町はなんだか・・・、下北沢でした(笑

あそこは何とも言い表せないです。

ランディさんの本の中で「旅の1日目に見たものは信じない」

と言ってたんだけど、まさしくって言う感じです。

自分は旅中に見るコンビニに嫌気がさす。

何で同じ店がこんなにも普及して日本を覆い隠しているんだって。

でもそれはよ~~く見ればその土地柄の出汁が染み付いているんだろうし。

そこでランディさんは「嗅覚だけが嘘を付かない」って。

嗅覚。

自分も鼻はよく利くほうで

夏場、地元を歩いてたらゴミの浮いた川の蒸発した空気が臭っていて

吐き気をもよおしたけど、友第は何ともないってぐらい。

だから度々においを何かに照らし合わせて表現したりする。

おばあちゃんの家の匂いとか。

幼稚園の運動会後にもらった粉末のココアの匂いとか。

・・・・。


大分ズレた。

チケットを買って、ついでにタテさんの新アルバムも買っちゃいました。

合計5000円うっほ。

ほんと久々こんなに使うのは。

ちょっとづつ消費する事になれないと、

本当に欲しいものをそのときに買わず逃してしまいそうで

ちょっと怖いです。

欲しいものを狙いすまさなきゃ。