おそようございます。

今朝の営業、お客様からの連絡待ちの時間が空きました。

なので昨日のGLの結果を。。。

まずメイン!

初期値2位からのスタートで、水曜日にサブアビ調整をしたため、6位→5位→4位→3位→3位→3位と徐々に順位を上げて参りましたが、最終日Top6との無敗対決を迎え、第2戦目がその時点で暫定1位の方との対戦。。。
サブアビも300~500出るようになってたのですが、ここで負けると連覇が消えてズルズルいくよなーと若干不安に思いながら結果を確認すると見事6-0で勝利。
その時点で2位にあがり、1位の方も初期順位1位の方でしたので、23:00からの試合が決勝戦となりました。

なんとか最後に戦力アップできないかと、チケット30枚全て使いましたが、輝チケットで中日小熊選手と守備名手の福良が出たのみ。
トレに出すものの今の今までノーヒットです。

で、そこはちょっと諦めてあるがーままでー音符
臨みました。

当然初老の私は22:00にはダウン。

朝確認すると、6-4で見事勝っておりました!!

サブアビも350-350で力の差はほとんどなかったのではと思いますが、無事最後に1位の座をいただくことができました(^-^)

サブの方はというと初期値9位。
金曜まで3敗で7位には付けていたものの、土曜は全敗で8敗となり、9位に落ちていました。
最終日は4戦目まで全勝でしたが、順位は変わらず。だめかな?と諦めていたところ、最終対戦相手が7敗で8位の方。私との得失点差は3点。
もしかして最後にこれ勝っちゃうと8位に入れるかも?
と思い、連覇しかつけてなくあとは放置だったサブアビを☆6中心につけ直して朝確認すると、これまた4-0完封勝利を収めており、初めてサブがGL突破しちゃいました!!

いやあ、今回はこの時点で8192位で輝チケットいただけるということで、かなり満足しております(^-^)

メインはあとは先発3名を調整しつつ、あとは祈るだけです!!

欲を出すと初の青帯なんて考えちゃいますが、やっぱ連覇(破?)頼みのサブアビ構成見直すのと、総戦力がまだ足りてないので難しいかな?
と思ってます。

それから私気付いたのですが、メインもサブもとても親切で楽しいリーグに入れていただいているのですが、コミュニケーションがつくづく下手くそだなあって思います。
掲示板でもたまにコメントするのですが、空気が読めていないというか、記入して自己嫌悪に陥ることしばし。。。

営業なのにコミュニケーション能力低いなあと思う今日この頃です。

あっ!今1回戦の結果が出ました。
メインは8-2、9-1、7-0でWIN!!って
サブは0-8、0-8、0-7で美人秘書が眼鏡に手をやって「残念でしたね。次回頑張りましょう」って
ほら!やっぱ連覇聞いてないと完封できないサブアビ構成なんですよ。
サブの相手も1位の方で見事に完封されてますからこれが実力の差かなあって思ってます。
うーーーーむ。。。

まだまだですなあ。。。