シンガポールに来てから、比較的家の近くですが色々なお店のチキンライスを食べてみました。有名なところではオーチャードのChatterbox、Maxwell Food Centreで常に行列の天天海南鶏飯 (TianTian Hainanese Chicken Rice)、天天海南鶏飯と喧嘩別れしたのか、ほぼ同じ味の阿仔海南鶏飯。Chatterboxは期待通りではあったけど、値段を考えるとなかなか行く気になれず、天天と阿仔は、結構食べていて骨が気になりました。
帰国する前に本場で骨なしチキンライスを食べようと思い、口コミなどを見てオーチャードのHainanese Delicacyにたどり着きました。
混雑を避け14時に到着すると10人ほどの行列が出来ていました。15分ほど待って大きいテーブル席に案内されました。
Chiken RiceはS$5.5とかなり安かった。肉は触れ込み通り骨なしで、薄味だけどソースと相性が良く気に入りました。chatterboxの5分の1以下の値段ということを考えるとコスパはかなり高いです。骨なしっていうだけで食べていてストレスがなくなり、味も美味しく感じられます。
すごく美味しかったんですけど量が足りず同じチキンライスをもう一度注文しようか悩みましたが、さすがにやり過ぎだと思い止めました。ただ、ビルを出ると超危険なスタンドが目に入ります。Old Chang Keeがこんなところにも!
カレーパフで初めてこのお店を知りましたが、串に刺さった揚げ物がやたら美味い。破壊力も凄いので2本で満足出来ちゃいます。この日は欲望のままCheezy Chicken Ball OnStik、Cheezy Chicken Sausage OnStikを注文。似たような商品で、味も被りますが好きだから仕方がありません。クレジットカードが使えるのも便利です。