今日は夕食どうしようと考えながら執務室を出ると、エレベータホールで前の部門の同僚が今から飲み会行く?と誘ってくれました。
The Hot Kitchen By GastroliciousというAnson Roadのレストラン(バーかも)でしたが、歩道の上のテーブルで食事が始まりました。
シンガポールのレストランやバーでは、結構食事時になると歩道にテーブルが出て、暑いんですけど結構な人数が外で食べたり飲んだりしています。本来アルコールは得意ではないのですが、息子君関係で良いことがあったので勝手にビールを飲んでお祝いです。日本のビールだとキリンビールがシンガポールではよく飲まれているそうです。
ピザとか一人暮らしだとなかなか食べる機会がないので超嬉しかったです。そして、一番すごかったのがスパムフライ。日本で食べたことがなかったのですが、これがメチャクチャ美味い。見た目はフライドポテトなんですけど、なんかポテトの味がしないなあと思って聞いたら、スパムでした。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、シンガポールではどこのバーでも提供される定番メニューのようです。「お前、なにそんなに感動しているんだ?」みたいな目で見られましたが、(多分)初体験なので仕方がないです。これは日本でも食べられるところを探さなれけばいけません。スパム自体が大好きだからフライにしたら美味いの当たり前なんですけどね。
見た目は、こんな感じでした。