Day 5① Orchardをぶらぶら | 突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

突然の長期海外出張!! ~シンガポール滞在日記~

渡航準備・生活・コスト・グルメ・英語

Orchardは果樹園ですが、google先生で由来を調べてみます。

名称は英国植民地時代にあった果樹園(オーチャード)に由来し、コロニアル様式の邸宅などがあったが、1980年代に再開発が進み、ショッピングモールやホテルが集まるシンガポール随一の目抜き通りになった。

昨日は雨で引きこもっていましたが、今日はOrchardをぶらぶらしてきました。

MRTのOrchard駅に直結していたのが、ION Orchard。写真では分かりにくいですが、展望台ION SKYのある超高層ビルも含まれています。

 

ION SKYは以前はS$20以上の買い物をしないと登れないようでしたが、実際に行ってみると無料で入れました。ION Artの中に直通エレベータがあり、一気に56階へ。

 

56階からはかなり遠くまでシンガポールを見渡せます。ただ、一番映えるMarina Bay方面は、カフェに入らないと見ることが出来ない。

 

ION Orchardの地下にはダイソーもありました。価格はやや高めですが、日本のお菓子屋や食べ物(インスタント白米)が手に入るので、今後重宝しそうです。

 

Orchardには、高島屋のほか、沢山のショッピングモールがありました。夕食は、高島屋の地下のペッパーランチで肉を美味しく頂きました。ペッパーランチは日本と同程度の価格でした。ラーメン・寿司・うどん・水・お茶などをのぞけば食べ物の物価はそんなに変わらない気がします。