気にしていただいた方もいると思いますが、やっとRと今どういう状況なのか書こうと思います。


Rとは、表面上は仲良くしていたけど、お互いの本心を隠し、ここ数ヶ月とても不安定な関係だった。

というか、Rの気持ちはこの2年以上とても不安定だった。



『もうサラのこと信じられない。サラに裏切られたこと毎日思い出してつらい。もう2年も経つのにね…』


私がKという男性に気持ちが揺れ、それでもRは私を取り戻したものの、ずっとこんな感情を抱いて悩んでいたあせる

今まで何度も話し合ってきたけど、結局私が頑張ってRの信用を得る、、、

という結論になっていた。


だから、Rの信用を得ようと私なりに頑張ってきたけど、本当はRの思っている以上にRにひどいことをしている私…

手料理や家事をやってあげたりするくらいじゃ、信用なんて得られるわけない汗



もともとRは「人を許す」ということが苦手な人。

だからRは今まで、一度のあやまちをおかした何人もの友人との縁を、自ら切ってきた。

そんな人なのに、Rは私を許そうと一生懸命耐えいていた。


それはやっぱり、私にまだ「情」以外の気持ちがあったからだと思う。



「許せない」という思いと、「許したい」という思いの葛藤で、Rはずっと苦しみ続けていた。



そんなRを見て、私といてもつらいだけなら、別れてRを解放してあげた方がいいんじゃないかと思った。

でも…

『俺はこの先一生サラちゃんを責め続けるかもしれないけど、それでもいいの?』と聞かれ、

『うん、一生背負っていく』と言っていた私。


やっぱり私から別れを言うのは違うんじゃないか。

『もしサラちゃんが頑張るの疲れたら、いつでも別れてもらってかまわない』

そうRは言ったけど、Rの性格からして、ほんとは私にずっと頑張ってもらいたいと思ってる気がした。


だけどRが私といても辛いだけで、Rが別れを言い出せないのなら、私から言ってあげた方がいい…

そういう結論にまとまりかけてた時…




ごめんなさい、長くなるのでまだ続きますあせる