先週、リンクステーションホール青森へ参加してきました。

my初日・myファイナルです。チケットを見て階下と書いてあるので座席表を見たら1階席。しかも一桁✨ありがたかったです🥹

青森に着いたらやはり雪国でした⛄

友達の旦那さんから頼まれたグッズとアクステを購入してからリンクステーションホール青森の公式呟きに上がっていたキョードー東北さんの力作・雪だるまを探しに行って見つけた!


特徴を完璧に捉えてます拍手



動画バージョン(笑)


青森市のライブは19年ぶりだそうで、初めましての方・久しぶりの方が多かったです。そして【三沢に来た人いる?】と幸ちゃんの質問に思いっきり挙手😁

めっちゃ嬉しかったです🥹

雪が降っているのでもしや…とは思ってました。

でもどこで入れてくるか?冬将軍!

お座りの2曲目、幸ちゃんが12弦に持ち替えサラッとイントロを弾き始めた瞬間驚きと共に嬉しさ全開🥹

リハの時急遽決めたそうで、正しく青森スペシャル✨

際どいトークもありましたがわちゃわちゃ満載✨


2回目のアンコール、高見沢さんにマンドリンを渡そうとしたローディーさんが転んでしまい💦再度チューニングへ。その間高見沢さんが【コントじゃないですよー】【私もステージから落ちました💦】等繋いでくれましたが桜井さんと幸ちゃんが何やらヒソヒソ話して爆笑してる…話の中身が気になって仕方なかった😅


府中捕物控の最後突然幸ちゃんが【ふ〜ゆ〜げぇ〜しぃ〜きぃ〜】と歌ってびっくり🫢

後日コード進行が一緒だったと言う事に気づきました…。

終演後サプライズでサインがロビーに飾られてました😁他のアーティストさんだと時々見かけますが、ALFEEのは初めてではないかと(当社比)


カットしてますが😅サイネージには全面ALFEE🥰


帰りはバス停でバスを待ってましたが、雪でなかなか来なくてアル中さんと駅までタクシーでご一緒させて頂きました🙇‍♀️ありがとうございました🙏🙇‍♀️


食と観光は別記事に書きます(多分)