2016・6・1(水)本丸御殿第二期公開???② | まみっぷのブログ

まみっぷのブログ

❇時代劇好き♥殺陣好き♥米倉利紀サンの音楽を こよなく愛して居ります。
tourやlive 舞台後等も綴ります。
✴K-POP✴東方神起
SF9
最近はA.C.Eもかなり良い



そう云えば お家の出来事更に途中

お化粧の最中うとうとしてて

い~やぁ~~~えーん
お顔にマスカラべったり...。


女性の皆さんお分かりでしょうが マスカラ...。もう仕上げだったのにぃ~~えーん

はい!洗って 一からやり直し(  ̄▽ ̄;)

まっ 汗で直ぐ取れちゃいますけど...気持ちの問題で...。(苦笑)






もうちょびっとお写真をば

信長サマと対話中の家康サマ



メディアの方と何やら確認



普段のご出陣の際とは違う表情を
拝見出来 得した気分照れ









。。。殿下?口笛吹いてます?(笑)
                                                                                   そう...見えるだけです(笑)




おぉ~(^○^)ノと三英傑。。。
と思いきや・・・殿下が見切れてるキョロキョロ




撮影後に おもてなし

殿下天守前にて
家康サマ信長サマと共に 西の丸に向かい

途中 すれ違う観光客サンに声掛けしながら

直ぐ後ろを着いて行くファンに
距離を取れ 近付きすぎるでないぞぉ』
                            と 注意を促しつつ

本丸会館前では家康サマに控える
。。。と絡み (笑)
西の丸に歩みを進める

到着後 家康サマより
信長サマは写真列 残り20分なので 協力をと

天守の見える位置に移動『かかって参れ~(^○^)儂の戦場はあっちじゃ~』と歩まれる(笑)

家康サマは 『では 儂の 遊び場はこっちじゃな』と 正門側に(笑)
観光客サンにお声掛けしてのおもてなし


少し離れた所に腰を掛け
            お声掛けにておもてなし
                      目にするこの光景
      。。。懐かしい( ´ー`)~*゜


耳にする 家康サマのお声が心地いい
                         :*:・( ´ `)・:*:





お客様が途切れたところで
花押所望の者良いぞニヤリえ゛!

花押列 並んでいる際 皆 本丸第二期公開記念土日エコ切符を手にされてて
後に購入し 取り敢えず手持ちの香水に花押を頂こうとしてたところ 後ろに並ばれてた方が 分けてくださるとのことおねがい有り難いのです


自身の番...。ペン...抜けない滝汗
では 次の者先じゃ  ですネ...。


列抜けて 引っ張る...抜けない えぃ!!噛んでふんーーーっ笑い泣き抜けない!色々な所から助けてくれようと手が...びっくりありがと笑い泣き


服で包み むぎゅ~~...ポン...。抜けた!


ここどうぞと 二人後に並ぶ顔見知りの方...。有り難うえーん御座居ます


そして自身の番...。お詫びとお願いをし。。。んっ?!

そっ・・・・・・・そうよネ...。うん・・・・・・・ずっと使ってなかったもんネ...。

二代目 信長サマにお誕生日の花押を頂いて以来........半年ぶり(笑)

なんか...二人して薄ら笑いが...。(゜▽゜;
                                       お礼を伝え


必死に抜いた先程の場所にて

うっすい(笑)透かさなきゃ・・・
何か...あれみたい!火で炙るやつ...。

あぁ~!炙り出しネ(^^)d

そう!!それ( ・∇・)炙り出し!

すると・・・
炙り出しでは無いのぅ~
           ただのカスカスじゃ( ̄o ̄*)



!Σ( ̄□ ̄;)聞いていたのですネ...。
   そう...ただの カスカス...ガーン  
                                                  カスカス...                                                    カスカス...
カスカス...                ・・・・・・                                   カスカス...



その場にいらした皆サンも 大ウケ(≧▽≦)



そして 揃われ 退陣の刻



ご挨拶を耳にしながら ふと思う


エコ切符お譲り頂けて
ペンでのコケッぷりに焦り
手助けしようとして頂け  
そしてカスカス...に
脱力しかけ 突っ込まれた挙げ句
         共に笑い合い 笑いすぎて涙し(笑)




武将隊に 皆さんに
何時も思う。。。
足を運んで 良かった(*゚ー゚*)おんぷ音符

お見送りも出来...照れ満足

今日も今日とて 有り難う