納得のいかないことを受け入れる力 | 信頼の社労士  「千葉県柏」の  社会保険労務士  小田一哉

納得のいかないことを受け入れる力

千葉県柏の社会保険労務士  小田一哉です。





仕事をしていても、家庭生活を送っていても、納得のいかないことってたくさんあります。


納得がいかないことに対して、すべてに首を振ることだってできません。

納得がいかなくたってやらなければいけないこと、妥協しなければいけないこともあります。


それでも表向きは平静を装うことも必要なことだってあります。



納得のいかないことを受け入れる力、ぐっとこらえて我慢する力、


こういう力を養うことはとても大切なことでしょう。