リステアさんから定期的に送られてくるRESTIR MAGAZINEが届きました!







小田真吾オフィシャルブログ「FASHION VICTIM」Powered by Ameba border=



今回は秋冬の流行色は黒ということでタイトルがBLACKでした!




毎回内容がとてもよくていつも参考にさせて頂いていますビックリマーク






まずFASHION ICON STYLE FILEでブリジット・バルドー、ドヴィマ、ジーン・シュリンプトン、リサ・フォンサグリーヴスの黒の使い方が紹介されてました!





小田真吾オフィシャルブログ「FASHION VICTIM」Powered by Ameba border=



その一人であるファッション界でも伝説的ミューズであるブリジット・バルドーさんの記事に目が行きました。




べべ【ブリジットバルドー】さんは、マリリン・モンローさんと並ぶセックスシンボルでありファッション界におけるミューズであったそうです。




そして女性と言えばヒールがある靴がセクシーであるというのが常識で、その事を覆し、新たなもう一つのおしゃれの要素を加えたのが彼女だそうで、彼女もヒールや今、流行っていた気がするニーハイブーツなども履き注目されていたそうです。




しかしある日彼女がREPETTOのフラットシューズを履いているのを見て【全身のコーディネートのバランスを見て】当時の女性の方々が(ヒールがない靴でもセクシー)であることを知ったそうで、フラットシューズを定番化させたのはべべさんであると言っても過言ではないと思います。アメリカやヨーロッパ出身の友人に聞いた所、今でもべべさんの影響を受けている方は多いそうで1956年のデビュー以来半世紀以上、日々変わってゆくファッション界で影響を与え続ける彼女の凄さを知る内容でした!!






そしてRESTIRさんが押し出すBLACKのスタイリングが数ページに亘って掲載されてました!





小田真吾オフィシャルブログ「FASHION VICTIM」Powered by Ameba border=



このスタイリングではNINA RICCIのREATHER JACKET、GIVENCHYのPANTS、NINI RICCIのSHOESでBLACKでMODEにスタイリングされてました。










そして今、ラグジュアリーシューズの頂点としてBALMAINの靴も手がけ世界の女性を魅了するGIUSEPPE ZANOTTIさんの特集もされてました。


本人への直接取材がされており、男性にも参考になることが書かれてました。








そしてメンズはDIORのレディースブランドも手がけメンズラインも手がけるJOHN GALLIANOさんが特集されてました。毎回幻想的なコレクションで衝撃を受けます!!




そしてBALMAIN HOMMEの商品の掲載やRICK OWENSの商品の掲載がされていました!





小田真吾オフィシャルブログ「FASHION VICTIM」Powered by Ameba border=

そしてそして今年の秋冬シーズン最も話題をさらったGARETH PUGHさんの特集がされてました!!





小田真吾オフィシャルブログ「FASHION VICTIM」Powered by Ameba border=



あのプラダを着た悪魔の元にもなったアメリカ版VOUGE編集長のアナ・ウィンターさんが【彼が天才であることは否定できない】と言わしめるほど実力をもつデザイナーでメンズ、レディースともにコレクションを発表しています。




アナ・ウィンターさんと言えば、無名時代のJOHN GALLIANOさんをDIORに推薦し、DIORのデザイナーにまでさせたとも言われてます。




ファッションや流行は定期的に回っているといいますが、そこに毎回何か分からないディティールだったり色、加工や素材等々、様々な事が加わって新しい流行や定番になっていくのが、予想できなくてスリリングでとても魅力的だとおもいます。




僕はおしゃれとは言えませんがこれからも洋服や音楽や携わる人間として自分のセンスを信じ、がんばっていこうとおもいますのでよろしくおねがいします!