女性起業家さんの

集客につながる動画制作♪

m’s  scopeの小田根実穂です。

 

「動画を事業に取り入れる」

 

と言っても、

一体なにをどうすれば??

 

動画がいいというけれど、

いきなりYouTubeに挑戦するのはちょっと…

 

そんな方におすすめなのが

まずは自分の棚卸しをする

自己紹介動画です。

 

 

 

これは、たくさんの人に

 

自分を、

自分のサービスを、

「知ってもらう」

 

入り口の部分=認知

で、動画を利用する方法です。

 

認知=知ってもらう

 

だから、あまり長いお話よりも

端的に自分の思いを話す方が

相手の心に届きやすいです。

 

とはいえ、

思いが溢れる起業家さんにとって

短く話をまとめるのは

難しいかも?

 

あれも話したい

これも話したい

 

そうしているうちに

何を話したらいいかわからなくなることも。

 

だから、インタビューに答える形で

自己紹介をするのがおすすめです。

 

 

 

どんな人が提供しているサービスなのか、

お客様が知りたいのはその部分。

 

文字情報ももちろん大切ですが、

ライティングが苦手で

話した方が早い

という起業家の方には

動画の方が楽です。

 

お客様にとっても

文字を目で追いかけることなく

情報が入ってくるので

 

お互いに

良いことづくしですよね♪

 

私がインタビューをさせていただき、

短い動画にまとめたのがこちら

プレシャスコーチの村井初美さまです

 

 

 

カメラ目線ではないから

リラックスしてお話いただけます。

 

私はアナウンサーとして

たくさんの方にインタビューをしてきました。

 

あなたの思いを引き出すのが得意です。

 

ホームページから

お気軽にお問い合わせくださいね♪

↓(画像クリックでホームページにいきます)