女性起業家さんの
集客につながる動画制作♪
m’s scopeの小田根実穂です。
「動画を事業に取り入れる」
と言っても、
一体なにをどうすれば??
動画がいいというけれど、
いきなりYouTubeに挑戦するのはちょっと…
そんな方におすすめなのが
まずは自分の棚卸しをする
自己紹介動画です。
これは、たくさんの人に
自分を、
自分のサービスを、
「知ってもらう」
入り口の部分=認知
で、動画を利用する方法です。
認知=知ってもらう
だから、あまり長いお話よりも
端的に自分の思いを話す方が
相手の心に届きやすいです。
とはいえ、
思いが溢れる起業家さんにとって
短く話をまとめるのは
難しいかも?
あれも話したい
これも話したい
そうしているうちに
何を話したらいいかわからなくなることも。
だから、インタビューに答える形で
自己紹介をするのがおすすめです。
どんな人が提供しているサービスなのか、
お客様が知りたいのはその部分。
文字情報ももちろん大切ですが、
ライティングが苦手で
話した方が早い
という起業家の方には
動画の方が楽です。
お客様にとっても
文字を目で追いかけることなく
情報が入ってくるので
お互いに
良いことづくしですよね♪
私がインタビューをさせていただき、
短い動画にまとめたのがこちら
↓
プレシャスコーチの村井初美さまです
カメラ目線ではないから
リラックスしてお話いただけます。
私はアナウンサーとして
たくさんの方にインタビューをしてきました。
あなたの思いを引き出すのが得意です。
ホームページから
お気軽にお問い合わせくださいね♪
↓(画像クリックでホームページにいきます)