あなたの魅力引き出します聴き出します
フリーアナウンサー、インタビュアーの小田根実穂です(^^♪
自己紹介はこちら→★★★
*****************
旅の記録を残しています😄
外宮近くの伊勢市駅から、JR参宮線で二駅のところにある二見浦(ふたみのうら)駅へ。
この路線はワンマンカーで、降りるときは運転士さんに切符を渡すシステム。
1番前の扉からしか降りられない…
後ろの車両に乗っていたので焦りました💦
二見浦駅へ着くと迎えてくれたのが、すんごい数のお雛様♪
降りてすぐこんなことになっているとは思わなかった😄
ここで娘起床。
ゆっくり歩いてお宿へ向かいました。
(赤福のお店もありますけどね、ほぼ隣に 笑笑)
伊勢神宮周辺にお店はないから行ったことありませんでした。
お昼にお弁当食べ過ぎたのと、夜にご馳走が待っているので翌日に行くことにして…
子育て応援プランというのがあって、3人で3万円ほどで泊まることができました♪
夕食まで、腹ごなし?で、すぐ近くの海岸を散策。夫婦岩まで歩きました。
ここにある二見興玉神社にお参りするのが伊勢参りのスタート。
みそぎのお参りをするのです。
翌日に外宮と内宮両方は無理と踏んでの行程です。
ご馳走の数々♪
お料理を豪華にするプランもありましたが、これで十分。
写真を撮り忘れましたが、ご飯は牡蠣の釜飯でした♪
娘は子供用の料理。
お弁当箱にエビフライやハンバーグ、お刺身など。
それにエビピラフ、お味噌汁、茶碗蒸し、デザート、プランのサービスでジュースがつきました。
(まともな写真は撮れませんでしたが)
こんなにゆっくり晩御飯を食べるのは久しぶり〜♪
1番幸せなひと時でした

お風呂は大浴場へ。
娘は他人と一緒にお風呂に入るのも初めてですので、ジロジロ見てしまいましたが(苦笑)
日曜日の夜、ほとんど貸切状態で入れてよかったです。
そして心配だったのが、娘が眠れるかどうか。
場所が変わると眠れない人で、実家で寝かせるのも一苦労なので…
結局私のお腹の上が落ち着いたらしく、夜中に「重た!!!」と目が覚めたら娘が乗っていた(笑)
そーっと布団に寝かせて、そのまま朝まで寝てくれてよかった😄
その代わり私が眠れなくなってしまいたがね…ふっ

つづく
■自分で作るプロフィール動画
※現在準備中の1day講座です※
スマートフォンだけで撮影、編集する動画制作講座
たとえ1分間の短い動画でも、ずーっとその人の顔が映っているのって観ている方も照れてしまいませんか?
お手持ちの静止画を取り入れながら、自分で簡単にできちゃう動画制作講座です。
話すのが苦手という人も大丈夫!
現役アナウンサーである私が話し方のご指導もいたします♪
お問い合わせはこちらへ
スマートフォンだけで撮影、編集する動画制作講座
たとえ1分間の短い動画でも、ずーっとその人の顔が映っているのって観ている方も照れてしまいませんか?
お手持ちの静止画を取り入れながら、自分で簡単にできちゃう動画制作講座です。
話すのが苦手という人も大丈夫!
現役アナウンサーである私が話し方のご指導もいたします♪
お問い合わせはこちらへ