アメーバニュースをぼーっと見てたら、こんな記事が。


男の親切が女にとっては迷惑? 不満続々に自重の声
 男性が女性に対して紳士的に親切に接することが、実は女性にとって迷惑になっている場合があると「週刊SPA!」が報じている。.........≪続きを読む≫





女の人が、迷惑に思う男の人の行動として、




・「初デートの時、いちいち助手席のドアを開ける」


えーっ。

ダメなんですか。ドア開けたら。

カッコつけすぎ、とか、キザ、って思われるんですかねえ。

頑張ってんのになぁ。

(って、なんで私が弁解してるのか。)


いやー。

助手席のドア、開けてあげてもいいと思いますよ。

付き合いだして慣れてくると、そのうちやらなくなる、ってのがミエミエだから、

女の人はいやなのかなぁ。






・「若いのに電車で席を譲られた」


なんでダメなんですかーー!

女の人はヒール履いてるから、すぐ疲れるじゃないですか。

自分が率先してガーッて座るより、よっぽどいいと思うんですけど。

年寄り扱いされてると思っていやなんですかねえ。






・「ドラえもんのグッズを頻繁にもらう」








って、

・・・どんだけピンポイントやねん。



ドラえもんのグッズを頻繁に送る男が、そんなに多いか!?

ものすごいレアキャラだと思うんですけど!!



つーか、その人の彼だけじゃないですか、これ。





・「私の作った料理に対するコメントが、手の込んでいるものでも手抜きのものでも、いつも『おいしい』」



おいしいって言ってくれるだけマシですよ!

手抜きであろうと手が込んでようと、

男はそんなこまかいことわかりませんって。

彼女が作ってくれた、ってゆうだけで、とにかくおいしいんです。

塩と砂糖間違ってても、

なんだかよくわからない、恋というスパイスのおかげで、

なに食ってもおいしいんですってば。

つーか、語彙少ないんだから、

そんな、美味しんぼの海原雄山みたいに、




「このまろやかな、それでいて洗練された、舌触り・・・!」



「これぞ・・・・、深いコクとキレのある、まさに幻の味わい!」




なんて、いえませんって。

無理無理。無理にきまってます。















・・・・・って、なんで私は男目線で弁解してるんだろう。




と思いつつも、

なんだか、見につまされる気がして、

弁解せずにはいられない、うさこなのでした~。