とある医学雑誌に、コラムを持たせてもらっているのですが、
そのコラムのイラストも、私が描いています。





次号のイラストで、
話の関係上、世界のナベアツのイラストを描いてみました。



すると、それを見た担当者の方から、
むかしのナベアツさん(ジャリズム時代)も芸風は同じでめちゃおもしろいですよ、
といわれました。




基本的に、すすめられたらなんでも見るしなんでもやるタイプの人間なので、
さっそく、Youtubeで検索して、
そのコントを見てみました。












渡辺鐘(これで”アツム”って読むらしい。ナベアツの本名)おそるべし。



夜中、PCの画面見つめながら、
ハラ抱えて、爆笑しました。


↓ナベアツが葬式でDJをやってます。

http://jp.youtube.com/watch?v=WGMy6spZa8A




↓ナベアツが取調べでDJをやってます。


http://jp.youtube.com/watch?v=kwtfKLZBkpA&NR=1







なんかもう、ばかばかしいくらいハイテンションで、

なんで笑ってるのかわからんくらい、笑いました。



アホな顔も健在。
ナベアツの、やたらとハイテンションなDJ姿が見られます。
ズキンをかぶっていたので、
今みたいなオールバックヘアスタイルはみられませんでしたが、
叫ぶとことか、アホキャラとか、わけのわからなさとかはそのまんま。
んで、ふと思ったけど、
みてると、よゐこの濱口優に似てるっす。なんとなく。


とにかく、夜中、笑いすぎて疲れました。






笑うだけ笑い倒して、

幸せな気持ちで、くたびれて眠りました。






・・・そしたら、


「鼻くそ丸めたきびだんご、って、それきびだんごちゃうやん、ただの鼻くそや!!!」

という相方の山下のツッコミが、夢まで出てきました。