ブログネタ:今、疲れてる? 参加中




疲れてるかって、ああた、もう、
そりゃもうほんと、疲れてるに決まってるじゃないですか。




とにかくいそがしいんですってば。
朝起きたら、朝ごはん食べなきゃいけないし、会議に出なきゃいけないし、昼ごはんを食べなきゃいけないし、晩御飯も食べなきゃいけないし、なんて忙しい。
居眠りをするのに忙しくて寝る暇もないくらいです。









疲れてくると、体がパンパンにむくむらしく、
あまりにも体が重くなったので、タイ古式マッサージに行ってみました。






踏まれたよ。
むんずと。
足の裏で、思い切り、ベチャベチャ、踏まれたよ。
















慢性疲労症候群って病名があるらしいですねえ。

慢性睡眠不足症候群っていう病名もあるらしい。










こうなったらこの調子でなんでもいけそうです。




慢性空腹症候群。つねにハラ減ってる。


慢性やる気なし症候群。仕事はしたくないがアソビにはやる気マンマン。


慢性テレビ症候群。ひまさえあればぼけーっとテレビばっかり観てる。











学生のころ、医動物学で習ったんだけど、
アフリカにいる「ツェツェバエ」というハエに刺されて、
トリパノソーマという原虫に感染すると、
高熱がでたあと、ひたすら眠りこけるらしい。

この病気を、
「アフリカ睡眠病」
といいます。





トリパノソーマが、中枢神経をおかすので、
とにかく眠る眠る。




授業中寝てる言い訳に、
「アフリカ睡眠病だから~」
って台詞が、とっても流行りました。