わけがわからんくらい、

更新をさぼってて、ごめんなさい~。




オマエは生きておるのか死んでおるのか!


というメールをいただきました。







それはもう、訊くまでもなく、つねに脳内自爆です。

万年温泉わいてます。

ある意味、死んでます。





・・・・いえいえいえ。死んでるとはいえ、楽しく生きてるんですよ。

花咲き乱れ、身には襤褸を纏い、心に錦を着る・・・





って、なに言ってんだか、まったくわかりません。

自分じゃ書けないような漢字も、パソコン使えば一発変換。

おかげでどんどん漢字も英語のつづりも書けなくなる!

(みにはらんるをまとい、こころににしきをきる。

と、読みます。

ボロを着ても心は立派に、とゆう意味です。)












話が、いつもどおりどんどん調子よく脱線してきたところで。




そんな、沸騰してるアタマを、さらに沸騰させてくれるようなことがありました。













コウ暑いと、ほんと、疲れるわよね~え・・・
ほほほ・・・


と笑いながら、さっそうと現れたのは、
私の指導医のムック先生でした。






巨体をゆすりながらこっちにやってきて、
額には汗を浮かべています。
手には大きなかばん。








うさこ
「先生、暑そうですねぇ!
おつかれさまでーす!!」


と元気良く話しかけると、






ムック先生
「ほほほ・・・こう暑いと肩も凝るわよネっ!」




と言って、
持っていた白い棒で、肩をこんこんと叩き始めました。











ムック先生
「あらっ!!」恋の矢


うさこ
「?」


ムック先生は、その白い棒で嬉しそうに肩を叩いています。









「これっ! ちょうどいいわよね~。肩たたくのに」ニコニコ







私は思わず、その白い棒をまじまじと見つめました。








うさこ
「・・・・・・」








?????







どう見ても、それは・・・・・



























大根。










うさこ
「先生・・・・それ、大根に見えるんですが」


ムック先生
「あらぁ! 見えるんじゃなくて大根なのよぉ!オホホ」(‐^▽^‐)
















なんでまた、大根、持ってるんですか。










めまいがしそうでした。







病院が地殻変動かなんかで、突然大根になったとか。
これからはカルテのかわりに、大根に記入しなきゃならないとか。
先生はじつは、大根の親戚だったとか。
もう冬と間違えて、大根のおでんをつくろうと試みているとか。








すごい速度で私の頭は回転し、
いろんなことを想像(妄想)しました。










私があっけにとられていると、


ムック先生
「ちょ、ちょ、ちょ・・・! なにを考えているのかしらネェ! ちがうわよぉ、盗んでなんか、ないってば。」






















誰も、そんなことは疑ってません。








うさこ
「・・・・」



ムック先生は、にっこり笑って、


「患者さんに、もらったのよぉ。
いつもお世話になってるから、あげる、って。
農家なんだって。おほほ~」








っほほー・・・。


大根っすか。






ムック先生
「またねぇ。これくれたおじいさんがねぇ。いまはもう治ったんだけど、肺炎おこしちゃって、入院してたんだって~。
大根育ててる場合じゃないっちゅうのにねぇー」







肺炎起こしてるのに、いったいどうやって大根をそだてていたのか・・・。

すげぇ根性っす。












ムック先生
「大根ひいてるひまがあったら、
自分の痰をひけっちゅーーのよネェッッ!!!」




なんだかよくわからないシャレを言いながら、
先生は、ご機嫌に去っていきました。




先生と大根、妙に似合うなぁ。



と、後姿を見ながら思いました。












ひさしぶりにブログ書いたら、なんだか自分がいちばんおもしろかったです。

また書こうっと。