ぐぐっとくる出会いが、ありました。







それも、近所のスーパーで。
夕刻です。


綺麗な夕日が、まさに沈もうとして、
窓からあたりをほの赤く照らしていました。






お相手は、外見のどろくささもわたし的にはツボだったんだけど、
中身がよさそーなのが、とってもステキで、
もう一瞬で、視線集中させてしまいました。

ちょっと黄味がかった肌。
ガタイはわりに大きいんだけれど、
フットワークは軽そうな、その体躯。

20袋入り。


価格帯も手ごろ。






いっちゃん、そとがわに、


なんだかみょーにヘタクソな字で、







はとむぎ茶、って書いてた。







やまのように、積まれてた。









まあそんなステキな出会いに導かれ、


要するにまとめると、
安かったからというだけで、
なにも考えずに、はとむぎ茶を買いました。





で、ウチに帰って、さっそく沸かしたんですけどね。
濃い目がいいなぁと思って、
水1.5Lに一袋でいいところを、
欲ボケ大サービスで、
水2Lに、二袋、投入してみました。


で、無事沸いたので、
火をとめて、煮出してました。

















そのまま忘れて、
風呂なんか、入ってた。




風呂上りはさらにご機嫌で、
バスクリンの買い置きの並べ替えも、してた。





そのあと、クリアクリーンで歯を磨いてた。




そのあと、クイックルワイパーでお掃除もしてた。
そのあと、枕カバーを取り替えて、



ご機嫌に、ねむりました。












朝起きて、
台所に立って、
手を洗って、ふと見たら、


・・・ヤカンちゃんが、いらっしゃる。







????



ここでやっと、自分が、そういえば昨日お茶なんぞを沸かしたっけ、
ということに気づきました。



すっかり冷たくなってたお茶を、
どんな味なのか!?
とわくわくしながら、飲みました。






















・・・・・苦ぇ。






煮出しすぎです。
さっさとお茶パックを引き上げるべきでした。


時すでに遅し。





げんなりして、
まあとりあえず出勤して、
帰ってきて、
コップにいれたまま放置してたお茶をなんとなく又飲んで、
コップを洗いました。












・・・・・茶渋が、取れません。


はとむぎ茶くんの、色素がツヨイ。
つよインクの比じゃねーづら。
これどうやってとるんだ。






私のお気に入りの白いマグカップ!!!
かえせ!
かーえーせ!
私の潔白をかえせーーーーーーーー



という気持ちになり、






うさこ「・・・あ」




と思いついて、
茶渋をがんがん取るスポンジって、たしか売ってたよね!


と思い立って、
ドラッグストアまで、
チャリんこをこいで、
いそいそと、出かけました。



(明日へつづく)