最近もう、いやんなるくらい、更新をサボってます。
すみません、ほんと。


近況報告ですが、
家のインターホンは壊れるわ、
爪はぱっきりと割れるわ、
洗濯物を干した日に限って雨が降るわ、
あいかわらず、どエライ毎日を送っています。
そのうちなにか大切なもの(例:友達、イノチ、さいふ、枕など)をなくすんじゃないかと、
ひそかにおそれています。






それはそうと・・・・
きら研がとうとう、クランクアップしてしまいました!
(もう過ぎ去りし、ホワイトデーの日にクランクアップでした)


はやいもので先日の10話も、
感慨深く見ていました。

最近の回は、いろいろとお悩みが多く、
考えさせられることも、思い出してしまうことも、
たくさんあります。




とりあえず今回も、
必殺仕事人MR:山崎さんはめちゃんこ良い人でした!!!
キメ台詞もおいしい台詞も全部ひとり占めです。
うさこをなぐさめ、
タピオカを激励し、
みかこ先生をひそかに見守る、
男・山崎。



それから、外科の神林先生に、
あたまいたーくなりました。
横暴のカタマリのよーな人です。
くそえらそーのカタマリのよーな人です。

血走ってます。





「黙って言うこと聞いてりゃいいんだよ!!!」




キレすぎです。おでこの血管もきれるんじゃないか。


・・・・こえぇ。







そして今回の目玉・殴り合いカンファレンス。


カンファの前に準備運動が必要だなんて、
はじめて聞きました。
勉強になりました(ならん)。



カンファレンスとは格闘技だったのですね。
それにしてもあの物騒な乱闘は、
1話の小児科の乱闘を思い出しました。
なかよくしましょーよ。
まじめにしましょーよ。お~~






次が最終回ですが、
いろいろと、個人的に疑問は尽きません。



なぜみかこ先生はつねにゴルゴ13を熱読しているのか。
それを読みながらひそかに射撃の腕を磨いてるのではないか。
タピオカくんの恋は実るのか。
山崎さんとみかこ先生はどうなるのか。





恋って、スレ違うものです!!!!
紅白饅頭を持ったまま、
逆方向に歩いていくタピオカくんと、うさこ。
本人たちはちーとも気づいてないけれど、
恋は、かなしいくらい、すれ違いのかたまりです。


愛も、スレ違うものです。
いつもいつも、タピオカ君は、うさこのことを一生懸命気にかけてくれているけれど、
いったい、うさこはそんな優しさを分かっているのでしょうか。
みかこ先生だって、口ではキツイことを言いながら、
うさこのことをなにげに好きだったりするのだけれど、
うさこは、そんな気持ちに気づいているのでしょうか。





もどかしいくらい、
すぐにヘコむ、うさこ。
弱くて、なさけなくて、
みんなに気遣われて・・・・


・・・・それって、しあわせものです。













最後に。

みかこ先生のワンピの極彩色も、忘れらません。









・・・・タピオカ君も退職届を出したし、
こないだのラストではうさこまでが退職届を書いていた。



みんな、辞めすぎですって!!!




-------------------


今日も、最後まで読んでくださって、ありがとう。
読んでくださってるみなさまに、感謝です!!


ぷにゅっとおしてくだされ。 → banner