・・・最近、自分の中で、アツイものがあります。






胸の中の燃えるような気持ちといいますか。







それはずばり、






















病院の、職員食堂の、





カレーうどん!!!!!メラメラメラメラ







もう、とにかく、アツイ。







いえね。


アツイっていうのは、
カレーの汁の温度が高くて、
飲めないとかいう話ではなく、


はたまた、カレーが辛すぎて、
食べられませんとかいう話でもなく、


なにがアツイって、












ねこへび







です。





食堂のオバちゃんは、めちゃくちゃ適当な性格らしくて、
ものすごい豪快に、具材をきってくれてます。
ジャガイモ1/2個とかが、
ごろん!!!
と、もう、なんかのいやがらせか親の敵かというくらい、
豪快に入っていたりします。




にんじんも、切るのがめんどうなのか、
1本まるまるを数センチ幅にぶつ切り。


ものすごい乱切りです。









じゃがいも。
にんじん。
じゃがいも。
にんじん。
じゃがいも。
にんじん。






・・・ニクは、すくないんだけども。






じゃが君と、にんじん君は、
もうなんかのウラミみたいに、
ごろんごろん、はいってます。






おわんに、おばちゃんはウドンをいれて、
カレーをどばっとかけて、
そのカレーはほとんどじゃがいもとにんじんでうめつくされているのです。


それも、煮崩れてないんだよね。
カレーの癖に。


ふつう、カレーに入ってる具って、
煮崩れてカドがとれたりしてるもんじゃないですか。



ふつうに、ゴロゴロ入ってます。


・・・たぶん・・・・



煮込むのも、面倒なんだと、思う。





そういうわけで、
うどんのうえに、こんもりと盛られた具。
おわんからあふれそうなんですけど。





うさこ

「おばちゃん、カレーウドンください」


オバちゃん

「はいよ!」


うさこ

「大盛りで。」


オバちゃん

「はいよっっ!!!」







・・・・こういう会話をかわすと、

さらにもう、やけくそにこぼれそうに、

カレーを盛ってくれます。


盛りすぎです。




こぼしそうです。






おかげで、毎日コレ食ってます。
しあわせです。
食堂のオバちゃん、大感謝です。






白衣にこぼすのが、多少心配。









私はまずかろうと辛かろうと、
食べられたらそれでいいぞというタイプの人なので、
もう、量がこんもりなだけで、
平身低頭、ありがたくいただいております。




もう、白衣もクソもありません。





とにかくアツイ。









-------------------


今日も、最後まで読んでくださって、ありがとう。
読んでくださってるみなさまに、感謝です!!


クリックしてくださるとめっちゃ励みになってます!! → banner