「俺よぉ、お見合いしようかと思っててよぅ」



彼は、外来のイスに腰掛けるなり、開口一番そう言いました。





E先生
「はぁ、そうかいな・・・」


いったいナニを言いだすのだ!?
という顔で、患者さんを見るE先生。




そりゃそうです。

病院来て、お見合いはできないでございます。





「俺さぁ、お見合いしようと思って、髪も切って、服もちょっと新しいのを買って、はりきってたのにさ」


そう言いながら患者さんは、上着のポケットからケータイを取り出して、テーブルの上にどん!と置きました。



「それなのにさぁ、見てくれよーこれをよぉ」


と、彼はさらに上着を脱ぎます。


脱いだ上着を、勢いよく、ぽーーーん!とカゴのなかへシュート。



「この、クビのトコにへんな湿疹できちゃってよぉ!! こんなのカッコわるすぎてお見合いでけんだろーーー、のぉ? そう思うよなぁ~~。そいでさぁ、今日こうやって病院きたわけよ。あさってまでに治してくれへんか、これ」



E先生
「あー。湿疹ねぇ。そうやなぁ。

しかしあさってまでっていうのはちょっとムチャな話やね、君。


ちなみにどんなヨメさん欲しいの?」


「そらもう、決まってますやん!! ビジンで、おしとやかで、かしこくて、エロかったら最高!」







・・・・・Σ(~∀~||;)

井戸端会議みたい。




E先生の後ろに立っていた私は、ぽかーんとしてました。







するとE先生は、いたってまじめな顔で、患者さんにこういいました。


「あのさー、君、おしとやかっちゅうけどやね、君の言葉遣いは相当なもんやで。
 君の言葉遣いをまず直したほうがエエのと違うか」
 
 
「ええ?! 俺の言葉遣いけー? そんなオカシイちゅうことぁないやろ!」




E先生
「いや君、品がないよ。そんな言葉遣いじゃおしとやかなヨメさんは無理やで」


「ほんまけ!!? もっとエリートぽくしたほうがええか!!?」(←身を乗り出している)





・・・・結婚相談所みたいっす。(;´□`)






E先生はさらに調子に乗って、

「それにさ、君のこのケータイ!」



と、机に置かれた彼のケータイを手に取りました。



「先生なに勝手に触ってんの!! やめてんか~。セクハラやんっ」ヾ(。`Д´。)ノ


彼はあわてて、ひったくるようにそのケータイを奪い返しました。






・・・・せくはら??





ケータイを取り返した彼は、それを印籠のようにE先生の眼前につきつけ、
「このケータイがどないしたんな!?」
とE先生をにらみ返しました。



E先生
「めちゃめちゃ、使い方、荒いやん。キズだらけになってるし、あちこちぼこぼこやし、ストラップは切れかけやし、塗装ははげてるし・・・


君の性格が丸出しや!!」





「TRICK」の仲間由起恵みたいなビシッと決めっぷり。あひゃー。




「あーーーー・・・・まぁ、そう言われてみたら、たしかになぁ、きたないかもしれんなぁ~~」

ちょっと声が小さくなる彼。


E先生
「ワシのケータイ見せてあげよう、ほら、もう3年も使ってるけどこんなにキレイ。
ものっちゅうもんは、こんなふうに使わんとイカン」

自慢げに威張るE先生。



「あーー・・・、たしかにキレイわなぁ、センセのゆうとるとおりでっしゃな」




E先生
「それに、君の上着!!
カゴに思い切り脱ぎ散らかして!!
さっき、放り投げてたやろ。

ああいう行動がイカンのや。
女の人はそういうところを見るもんやで。
もっとびしっと身奇麗にしとかんといかん。

ああいうところで、だらしなくてエエ加減な人間や、って判断されるのや、
おまけに物の扱いも荒い、
カネ使いも荒いんやろなぁ、と推測されてしまうわけや。わかるか」


「はーー・・・なるほどなぁ」




E先生
「ええ人生勉強になったやろ?」




・・・・ええ。なりました、なりましたとも(涙)


「これで明日から俺もモテるわナ!!」


と、彼は喜びながら帰っていきました。

湿疹のお薬とともに・・・。






-------------------


今日も、最後まで読んでくださって、ありがとう。


更新ノロノロでごめんなさい~~


クリックしてくださるとめっちゃ励みになってます!! → banner