(前回のおはなし)

眠たい会議のあと、
みかこ先生が話してくれた、「楽しい大作戦」。
・・・って、いったい何? と身を乗り出すうさこ。





うさこ
「いいこと思いついたって、なんなのですか?」


みかこ先生
「そのまえにさ、アンタ、週末ひま? 時間ある?」


うさこ
「ありますよ~~」


みかこ先生
「今週末の土曜日、うちにおいでよ。泊まりで」





いきなり口説かれてしまいました。
!(人´∀`).☆.。.:*・°星



うさこ
「行きますけど・・・、なに??? センセ、いったい何をたくらんでるんですか?」


みかこ先生
「あたしのねー、住んでるマンションね。けっこういいマンションなのよ。ムダに家賃高い、いいマンションなのよ。こんなことに給料はたくなんて、ああもったいない」




(;´□`) そっすか




みかこ先生
「でね。うちのマンションの壁、白くてキレイなの」



いったい先生は何を語ろうとしているのか、
まったく方向が見えず、
私は黙って聞いていました。




みかこ先生
「うさこにも、共犯者になってもらうから」



・・・共犯???
なんの犯罪ですか!!!






みかこ先生
「・・・あたしの狙いはねー。
 さっきのカンファ(会議)で、パソコンとつないで使っていた、あのプロジェクタなわけ」


プロジェクタとは、パソコンの画面を、
スクリーンに映し出す機械です。






みかこ先生
「いいかーー。
 聞いておどろけ!!
 
 
 あのプロジェクタを、こっそり家に持ってかえる。
 で、あたしのパソコンとつなぐ。

 パソコンでDVDを再生する。
 

 うちの家のでっかい壁に、
 プロジェクタで、
 DVDを映すのだ!!!
 
 
 これで、ホームシアター完成っ!!!」ロケット










(゚∀゚;)


ホウムシアタァ









・・・めちゃめちゃ、リッチな響きなんですけど!!



うさこ
「それ・・・ステキすぎます」


みかこ先生
「だろ? ステキすぎるでしょう!! 
 おまけにうちにはねー、すわり心地のとーーーってもいい、ソファがあるの。
 それにどーんと寝そべって、ワイン片手に、大画面でDVD鑑賞!!! どうだこの計画!!!」





うさこ
「ススススス素敵すぎますっっ!!」
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





うろたえるくらい素敵です。


でっかい大画面でステキなDVD。
ソファにねっころがってでっかい大画面。
映画館そっちのけでホウムシアタァ。




うん。すばらしすぎる!!






みかこ先生
「どうだ!! この計画」


うさこ
「乗りますっ!!」


みかこ先生
「じゃ、土曜日、こっそり病院の会議室に忍び込んで、あのプロジェクタを借りてきてね」





借りるって、
無断借用
ですよね?







盗め、と?・・・




みかこ先生
「何を言ってるのよ!! 盗むわけじゃないじゃん! ちょっと無断で勝手に借りちゃうだけでしょう」


うさこ
「・・・それを私にやれ、と」


みかこ先生
「アンタがやらなきゃ誰がやるのよ!!」


うさこ
「・・・・・(゚∀゚;) ハァ」


みかこ先生
「こんなステキな計画をせっかく立案してあげたんだからね! しっかりやってこいっ」


うさこ
「・・・・・・・・・・・・・・(゚∀゚;)は・・・」









・・・まあね。
こういういきさつがありまして。


昨日の土曜日、警備室行って、
会議室の鍵を借りて、
プロジェクタをこっそり、借りてしまいました。



無断借用というか、
警備室のおっちゃんに、
思いっきり、メンツ割れてます(泣)



ま、DVD観たらすぐ返します。
絶対故障させませんから。






とかなんとか、自分の中でイイワケして、無事プロジェクタを運び出し、みかこ先生のおうちまで向かいました。
(モノが結構重かった・・・)



んで、まあ、みかこ先生のおうち、
本人がおっしゃるとおり、
ひろくてステキ~~~☆なおうちでした。



そこで、ふたりして、だら~~~りとねそべりながら、
ラブソファでまったりと過ごしました。


いやー。あのソファ。とっても心地よかったです。




観たDVDは、ふつうにステキに「Mr. and Mrs. Smith」でした。
ブラッドピット様が出てるやつ。





みかこ先生は、ブラピがでてくるたびに、
「かっこいいねぇ、ああかっこいいねぇ。ほんとうにかっこいいねぇ」
と言いまくり、
「ブラピとつきあいたいっ!!」
などと妄想全開になっておりました。


その傍らで、せっせとワインのお代わりをつぎ、おつまみを新しいの持ってきたり、ごそごそ動くワタシ。



とにもかくにも、むちゃくちゃたのしい夜でした。







んで。今日また病院行って、こっそーーーり、プロジェクタを返しておきました。



ということで、ブログ読まれた皆様。

この、私たちのこっそり犯罪を、大目に見てやってください。ちゅうか、ヒミツにしといてね(泣)

おねがいいたします。








追伸。



そして。みなさまにビッグニュウスが!!!!!




とくにタピ岡ドクター好きな方!!!
聞いてくださいーーー!!!







タピ岡先生から、メールもらいましたぁぁぁ!!!

旅先からのメールです。
正真正銘、本人からのメールです。





もらって、読んで、可笑しすぎて、
わたし、笑い転げて泣いてしまいました。いや本気でほんとに。


私よりタピ岡先生がこのブログ更新したほうが、
間違いなくおもしろいと思われるくらい、
ステキ度の高い、メールでした。


来週、ぱんぱかぱ~~んと紹介したいと思います!!
乞うご期待!!!


-------------------


今日も、最後まで読んでくださって、ありがとう。
読んでくださってるみなさまに、感謝です!!


クリックしてくださるとめっちゃ励みになってます!! → banner