外泊、どうでしたか?
なにか変わったこととかはありませんでしたか?








ペットの世話とおばあさんの世話をしなきゃいけないから、
と、丸一日、自宅に帰っていた妊婦さん。

外泊を終えて、無事病院に戻ってこられました。


予定日が近いうえに、
双子を妊娠しているので、
人一倍、お腹が大きくて、苦しそう。





妊婦さん
「うん、久しぶりに家帰ってめっちゃ楽しかった!(人´∀`)
 わんこも元気だったし!」


うさこ
「そうですか、お変わりなくてよかったです」


妊婦さん
「うちのわんこ、可愛いねんでぇ。
 ”今日のわんこ”に出場させたいくらいやわ」




彼女はそう言ってにっこり笑ったかと思うと、
ちょっと眉をひそめました。


妊婦さん
「でもなー、ちょっと残念なこともあったんよ!」






外泊中、旦那さんが休みを取れたので、
微笑みの貴公子・その名もヨン様、の映画を見に行ったそうです。


彼女は、ヨン様のファンではないのですが、
話題になってるし、
いっぺんくらい観てみようという軽い気持ちで、
「四月の雪」を見に行きました。




うさこ
「で、どうでした?
 感動しました?」











妊婦さん
「・・・・・・さいてーやった・・・」








あらまあ。






妊婦さん
「なんか・・・もう、・・・
 ヨン様・・・めっちゃぶっさいくやった・・・。

 ガッカリやわ!!
 
 冬ソナのときはさぁ、
 めっちゃキリッとして恰好よかったのに、
 四月の雪ではさぁ、
 なーんか変なぶっといズボン穿いて、
 めっちゃキタナらしーい古くさい恰好しててさ・・・、
 
 相手役の女の人も、キレイなのに、
 ひっくり返りそうになるくらい、
 ダサダサな服着てるから全然可愛くないの。」







・・・とっても、機嫌悪そうな彼女。





妊婦さん
「よん様に幻滅したぁ!!」(*`Д´)φ








うさこ
「・・・(゚∀゚;) ァ 」





それから、ワタクシ、えんえん、
「四月の雪」の文句話を聞かされました。






・・・まるで、昭和40年頃のできの悪い日本ドラマみたいな映画のセットが、最悪だった。
喫茶店とかホテルとかもキタナすぎ、オンボロすぎ。

ヨン様スマイルが全然なかった。

悲しい顔ばっか。

全員、服が変すぎる。

昔のファッション。
女の人が野暮ったいから興ざめ。

ストーリーが陳腐だった。
話の先がすぐに読めてしまうし、
ドキドキもしないから観てて退屈だった。

とにかく全然つまんなかった。
あの前評判にダマされた。



#ノ-_-)ノ ┷┷ ケッ










・・・など。









(・・・カルテ書かなアカン・・・、
あと、処置もせなあかんし・・・、
あ、○○さんの血液検査結果そろそろ出てるかな・・・
チェックしとかないと・・・
・・・パルトグラムの整理もしてなかった・・・
あっ、検査の予習も今のうちにしとかなきゃ・・・)





とか、私の頭の中は予定でいっぱいだったんだけど、
話の腰を折るのも悪くて、
かといってどこで話を切ればいいかわからず、
ずっと、ふんふん言って、聞いてました。





こういうとき、ベテランドクターだと、
ちゃっ!と話をまとめちゃえるんだけど。



未熟者のわたくし、それがうまくできず。



えんえん聞く羽目に。



うさこ
「・・・そうですか、
 ま、ヨン様の微笑みがなかったのは、
 残念でしたね・・・、
 そういう日もあるさ(^◇^;)」





妊婦さんは、ぶーっと怒った顔。






そういや、ヨン様の、「ほほえんでる顔」以外の顔を、
わたし、見たことないんですけど。


どの雑誌を見ても、
どの写真を見ても、
必ずといっていいくらい、
微笑みを浮かべていませんか?



テレビに出てるときも常にスマイル。('∀`)
CM出ててもやっぱりスマイル。( ^∇^)






ニッコリ仮面のマスクでもかぶってるんじゃないかってくらい。




それって、スゴイ。
徹底的にプロだと思います。


わたしも、患者さんの前で、
癒し系ヨン様スマイルビームを放てるようになりたいものです。


あの微笑みにはあこがれるなぁ。






ようやく、彼女の話が終わったようだったので、



うさこ
「ま、あんまり怒らないで・・・( ^∇^) ←ほほえみ
 またステキなヨン様が出てきますよぅ」

 

と言い残し、ベッドサイドを離れようとしました。





ところが、まだ話は終わっていなかったらしく。





妊婦さん
「なーセンセ、
 センセは、韓流スターやったら誰が好きなん?」







・・・うーん。誰やろ。






うさこ
「・・・・そうですねぇ、
 ヨン様、恰好いいと思いますよー」(人´∀`).☆.。.:*・°


妊婦さん
「ヨン様以外で、よ。
 誰か先生のタイプな人おらへんの?」








うさこ
「うーむ。
 ・・・・・あ、クォン・サンウかなぁ。
 シャンプーのCMとか、カッコいい!
 冬ソナでもかっこよかったし!!」













妊婦さん
「・・・は?」





うさこ
「? クォン・サンウ、知りません?」





妊婦さん
「知ってるよ・・・・・、
 先生、目ぇ腐ってんちゃうか?
 
 あれがカッコいいって、
 ありえへんわ!!
 

 あたま大丈夫か!?」














・・・そこまでカッコわるい・・・?(´Д`。)




カッコいいって言う人もいるってば!!
(ここに。)






妊婦さん
「ちなみにな!
 リュ・シウォンもありえへんからなっ!!(念押し)

 
 
 



 ・・・先生とはシュミあわへんわっ。
 もう行ってヨシっ」













うさこ
「・・・は・・・・ハァ・・・でわ(゚∀゚;)」



なんだかどっと疲れた・・・
・・・・il||li _| ̄|○ il||l




ま、解放してもらえたのでヨシとしましょう・・・




-------------------


最後まで読んでくださって、ありがとう。

クォン・サンウかっこいいですよね?ね?

売れてるし・・・。


Blogランキングに参加中です。
いつもクリックありがとうございます。


めっちゃ励みになってます!! → banner