全国版のニュースでも毎年流れるようになりました。
あの個性的な旗や着物を生で見ることが出来ました!!
不思議だけど生で見たら若者Powerももらえました。
いつも通り、上手く撮れてませんが
雰囲気だけでも伝わればナと思いアップ。

もっと近づいて撮りたかったのですが
式典に参加する方だけが入れる場所にいらしたので、これが限度でした💦
横を通り過ぎる時に撮らしてもらえば良かったびっくりマーク
でも、そんな勇気ないショボーン
娘は前に言いました。
この1日の為に一生懸命働いて(アルバイトとか)自分のお金で着物着てる人もいるんだよ。
そうですね、皆が皆、親御さんのお金で着ている訳ではないですもんね。
そこは褒め称えるとこだよな、と。
で、TVで見た個性的な着物を着、ヘアスタイルまで着物に合わせた目を引く髪型の男性が自分の親に感謝の手紙を読んだのが、とても印象的でした。翌日はバッサリ髪を切るとも言ってました。
やはり外見で決めちゃいけない。

娘が以前、大人は矛盾している、見た目で決めちゃいけないと言いながら、茶髪の人を見てチャラそうと言うと。
確かに皆が皆、そういう大人ではないけど
矛盾しているよな。
で、もう一つ横断歩道じゃない所を子供の手を引いて渡ってる親に対して、親が自ら悪い見本を見せて、子供にはするなビックリマークっておかしいでしょプンプンとも言ってました。
私は胸を張れるような大人ではないので、耳が痛かったショボーン

この衣装もファッションとして芸術的に世界が注目する。
色んな見方があるんですね。
こうと決めつけちゃいけないなぁ、と思うようになりました。




それにしても、どうやったら、こんなに下手っぴに写真撮れるんでしょうか……………。