今年は例年の目標に加え

新たに「整理整頓」も。


そして、年末年始にかけ、あちゃーということがありました。

まず、しめ縄を買おう❗️として

喪中だったのを思い出し(お姑さんごめんなさい)、セーフ。

でも、🏠️👣したら、龍の置き物、買っていたびっくり

でもって、ちょこちょことお節も買っていた…。

しかも、家族に、だし巻き玉子と厚焼き玉子のどちらがいい?とLINEで訊いた。

で、皆さん、だし巻き玉子と厚焼き玉子とバラバラの答え。

予想はしてましたが…夫と娘の好みは違うので。

キャー、出費がハンパないショボーン

そして、昨夜、娘が「明けましておめでとう、じゃないのに、お節、ダメじゃね?」

おー、マイガーびっくりびっくり

どこまで、マヌケなのだびっくりマーク


そして、夫の勤務の都合で

今日のお昼、娘と二人でお雑煮を食べた。




 上のが娘用、下のは私用。

私、練り物がちょいと苦手なもので。

で、今からお節をお皿に~。どっこいしょ(笑)