ハンバーグを作ることになったけど(何で作る羽目になったのか最早覚えてナイガーン)
玉ねぎを炒めるのが面倒で、
実家のハンバーグと「なに食べ」のハンバーグを思い出し、❮玉ねぎ炒めないハンバーグ❯を作ることにしました。
私の実家の母は確か玉ねぎを炒めてなかったし、
「なに食べ」では、ケンジがしろさんとの仲直りの場面で「しろさんのハンバーグ食べたいな、玉ねぎシャキシャキってしてて」というセリフが。
いやぁ、我ながらグッドタイミングでNiceな事を思い出したニヤリ
なので、早速行動に移す(こういう時は早いっ)
途中はとばして…と食べてる時に
ハッキリ感想を言う娘に、どう?と尋ねたら
「玉ねぎ感ハンパない」
旦那君に尋ねると、いつもとの違いが分からないらしいキョロキョロどんだけよ。
で、ちと手を抜くのが申し訳なく思えたので
今回は特別に、ひょっとしたら玉ねぎ炒めるのより手が掛かってるはてなマーク粉ふきいもを付けました。
で、私は中まで火が通っているか心配なので穴をあけるタイプ。



娘は、ソース(とんかつソースかウスターソースか忘れた💦)とマヨをかけて食べる……マヨ、美味しいのか?
粉ふきいもを付けて、自己満足したこのみです。
これからも、この手使う確率高し。