訓練の秋 | 今日も犬に教え、教えられ

訓練の秋





「寒太郎~♪」





私たち訓練士にとっては「やっとキタ~!!」という思いです。


このヒンヤリとした空気感、動くほどに身体が温まりだんだん軽くなっていくこの感じ!!

イヤ~~~ッホウ(≧▽≦)、気持ちいい~~。



寒いのが得意なワンコとともに走る季節、訓練はここからが本番ですね。




そんな私の気持ちを頼んでもいないのに体現してくれているのは



今日も接待ドッグトレーニング

                            野良犬出身、温室育ち








今日も接待ドッグトレーニング

                              MIXのリョウちゃんです^^







今日も接待ドッグトレーニング


                             もう、朝からやたら元気で・・・







今日も接待ドッグトレーニング

                            空中浮遊をし放題!!






やっと動くのに心地よい気候になりました。


まさに食欲の秋であり、運動の秋。


きっと人間以上に、ワンコたちにとってはそうなのかもしれませんね。




吠えたり、壊したり、いたずらしたり・・・ワンちゃんを怒って解決するまえに

まず、たくさんの運動をしてあげたいものです。







今日も接待ドッグトレーニング

              

                きっと満たされれば「みんないい子」になれるのだと思いますよ!!