ケアーン・テリアと素直とクセっ毛 | 今日も犬に教え、教えられ

ケアーン・テリアと素直とクセっ毛



素直って、なんてスバラシイことなのでしょう!!


こちらの伝えたいことを、そのまま吸収してもらえるんです。

そこには曲解もないし、誤解もない。ただ受け取って欲しいことをそのままに。








今日も接待ドッグトレーニング

      本日は、ケアーンテリア・ポムちゃん&ペコちゃんの訓練でした♪2頭とも、とっても元気!!








今日も接待ドッグトレーニング

        今日は、ポム&ペコ家の三女(小五)である「しのちゃん」とともにレッスン開始です。








今日も接待ドッグトレーニング

       まずはワンコと一緒に楽しく遊び、賑やかな公園内でもこちらへ集中させていきます!!









今日も接待ドッグトレーニング
         気候が良いとポムちゃん&ペコちゃんも動きやすそうだね。  イヤッホ~~~ウ!!








今日も接待ドッグトレーニング
                         徐々にワンコが遊びに集中してきたら









今日も接待ドッグトレーニング  横を一緒に歩かせたり、追いかけさせてみたり、いつの間にかお勉強を少しづつ・・・気付かれないように♪






今日も接待ドッグトレーニング

                  いつだってワンコの気持ちは、遊びの延長線上で








             

今日も接待ドッグトレーニング

              それを私たちに対する次への期待=アイコンタクトに繋げたいのです。

                               






今日は「しのちゃん」の動きがワンコ以上に素晴らしく、とても良いレッスンが出来ました^^


私がレッスンで伝えたことを、ポムちゃん&ペコちゃんへ忠実に実践してくれ

訓練の面でも本当に助かります。いや~素直でいい子ですね!!


私も小5のころは・・・そんな清らかな心を持っていたと思うと感慨深いですね~。

きっとそんなわけないでしょうね~。



でも、素直って素晴らしいです♪



私は大人になるにつれ髪の毛同様、ゆがみ放題の性格になっておりましたが

今日の真っ直ぐな「しのちゃん」を見習い、心にストレートパーマをかけたいと思います。(キリッ!!)






ポムちゃん&ペコちゃんブログ → http://ameblo.jp/pom111/