驚愕のチワワ | 今日も犬に教え、教えられ

驚愕のチワワ



初めて会った日。

まず玄関で私を見るなり、吠え放題で威嚇し放題です。


「ギャンギャンギャルル~。ギャンギャンギャン!!」


触ることなど到底無理で、エサやボールなども一切興味なし。

うう、ある程度の予想はしていたけど、これは本物だ~(゜д゜;)




これまでのなりゆきとか、問題行動の原因とか、無駄に強気の理由とか・・・

ご家族に色々うかがいたかったのですが、その吠え声でほとんど聞こえないため



→ 途中おばあちゃんに連れられ2階へ強制退場!!ピーレッドカード





今日も接待ドッグトレーニング


                  そんな驚愕の新入生は、チワワの『サラ』ちゃんです!!





私もハラハラドキドキの2回目のレッスン。

レッスンをしているのか、はたまたサラちゃんにレッスンされているのか?


一つだけ確実に言えるのは、全く「愛コンタクト」をしてくれないことですね。合掌。






さあ、レッスンの開始です。


まずは、基本の「き」。脚足行進から。



今日も接待ドッグトレーニング


                     サラ 「そんなものするわけないじゃん・・・・」






今日も接待ドッグトレーニング

                         サラ 「はあ?何ジロジロ見てるんだよ」






はい、サラさんの仰るとおりです。

いきなりお勉強なんか出来るわけないですよね~。


それなら、松戸のおじさん的には、少しでも仲良くなれるとうれしいな・・・・










今日も接待ドッグトレーニング

                           サラ 「やってらんねえな~」







今日も接待ドッグトレーニング

         

                           サラ 「フワワァァァ~~~~zzz」






ですよね~。ですよね~。

そんないきなり、仲良くだなんてねえ~。私どうかしてますよね~。アハハ~。ハァ~(-゛-)

(うう、なんて気難しいワンコなんだ。また白髪がどんどん増えていく・・・・)



2回目のレッスンで既に悩んでしまいました。また少々気落ちもしました。

サラちゃん、いつになったら心をゆるしてくれるのだろうか?と。まるで見当もつかない。




ハア~~~・・・・トボトボ・・・・








今日も接待ドッグトレーニング

サラちゃん、そんな私の気持ちを察したのでしょうか?玄関先でいきいなりゴロンチョ & 撫でてポーズ。


一体なんなのでしょう?このツンデレっぷりは。。。







「コラッ、サラちゃん!! 30を過ぎたおっさんをたぶらかすんじゃない!!」




今日も接待ドッグトレーニング

                         

                         「可愛くて、惚れてまうやろ~。」