溺愛ジャパン | 今日も犬に教え、教えられ

溺愛ジャパン



昨日はM・ダックス「マリン」の訓練でした。




今日も接待ドッグトレーニング



いわゆる、お散歩中に他のワンコに「ガゥガゥ」とケンカを売る、吠え吠えダックスでございます。

顔はとっても可愛いのですけどね。



これまで週1回のレッスンを行ってきましたが


ちょっと前進したかと思えば・・・また後退・・・

治ったかと思えば、またすぐに復活・・・


う~~~~ん?どうしてだろう?こんなに毎週良くなったり悪くなったり・・・

何かおかしいな~


まるでわけがわからないので

ママさんに詳しく聞いてみたのです。


すると驚愕の事実が判明です。

マリンにはなんと、もう一人別の訓練士がいるそうなんです。


「おばあちゃん」という名の、とってもあま~い訓練士が。。。



週1回、必ずおばあちゃん宅に遊びに行くマリン。

そこで、本当の孫以上に溺愛されているそうなのです。ジャーキーはもらい放題で、願いは叶い放題!!

まるで甘い飼い方の日本代表・・・・・溺愛ジャパンです!!


うんうん、マリンブルーは愛されてますね^^

なるほど、そういうことでしたか。



週一回私の訓練があり


週一回おばあちゃんの訓練があったのですね、


ええ、もちろん・・・二人合わせるとプラスマイナスゼロなのでした。



アハハ~~~




(現在は、もう必要以上に甘やかされていませんよ^^)





今日も接待ドッグトレーニング


           原因がわかったとたんに、あっさり吠えなくなったマリンちゃんです!!



さあ、卒業目指して最後の検定にチャレンジです

ワンコのたくさんいる週末の行田公園で

ママさんとのお散歩中、一回も吠えずにいられるでしょうか?


私としてはハラハラ、ドキドキ、ワクワクなこの感じ。

でもきっと大丈夫。ここまで頑張ってきたのですから^^



卒業検定の様子は2週後、詳しくUPしますので、乞うご期待下さい!!