ヤ~マ~ト | 今日も犬に教え、教えられ

ヤ~マ~ト



この仏頂面がヤマトのmトレードマークm


基本的に偉そうな態度で




歯を出して挑んでくるのです。



すでにパパの手には穴が開き、ファミリーはアザが絶えることがありません。

私の手に穴が開くのも時間の問題かと・・・





先日UPしたチョコちゃんとは正反対。






でもきっとヤマトにはヤマトの言い分があるのでしょう。

一緒にするなよ、と・・・

違うのだ、と・・・

悪気があるのだ、と・・・

何をすれば良いのか、と・・・

わからないのだ、と・・・



動物病院や、トリミングではブルブル震え、大人しい子と言われる始末。

外では暴れる勇気すらありません。

その反動はお家の中へ向かい、大爆発なのでございます。

いわゆるヒッキー♪


そんなこんなで小田ヨットスクールへ。。。



だからこそ、今ヤマトに必要なのは生きがいかと思うのです。


不安も鬱憤もくだらないプライドも全部忘れるほど楽しい時間をつくってあげたいのです。

歯を出したり、威嚇したり、わめいたりするより、よっぽど熱中できるものを。



発散されるエネルギーの方向を良い方に合わせることが出来れば


きっと上手く行く



そうですよね、レオンママ。