4月27日に伊野尾くんの「ハネムーン・イン・ベガス」(昼公演)と圭人くんの「Le Fils 息子」(夜公演)を観て来ました(^o^)

 

今回は昼・夜と観劇するので池袋に泊まりです。

今回のお供は…

せーばぁちゃんです1FL0433.gif

注意お布団に寝ているわけではありませんビックリマーク

せーばぁちゃんが入って行く巾着は親友のお手製なのー1FL0842.gif

 

ビックリマーク先ずは伊野尾くんの「ハネムーン・イン・ベガス」

東京建物 Brillia HALL

初めて行きました。

席はファンクラブで当選した席だったけど3階席( ̄▽ ̄;)

でも、バルコニー席。

事前に「口コミ」なんか見てたら「観えにくい席ビックリマーク」だとか「手すりが目線にかぶって邪魔だビックリマーク」とか( ̄O ̄;

で、実際に行ってみたら真っ先に感じたのは「高い」びっくり

まっ、立って下を見下ろしてみたからね。

それで、やっぱり手すりと言うかバーが邪魔( ̄ヘ ̄メ)

職場の伊野尾くん担当の同僚に「こんな席なんだよ」ってラインしたら「オーケストラも上の方だから観やすいかもよ?」と教えてもらって、幕が上がったらその通りで、出演者が立つ位置によっては手すりが目線に重なって観えにくかったけど、椅子に深く腰かけたり浅く腰かけたりして観えにくさをしのいでた(;^_^A

3階席だったけど出演者が前の方に立てば双眼鏡を使わなくても表情が分るくらいだった。

 

「ハネムーン・イン・ベガス」って映画は見てる気がするんだよね。

「あんまり」って言うか「さっぱり」記憶には無いんだけどf(^_^;

ニコラス・ケイジだよねぇ( ̄~ ̄;)

「リービング・ラスベガス」の内容は、よく覚えているんだけどなぁ。

アル中で最後、死んじゃうんだよね。

私にとってのニコラス・ケイジのイメージがねぇ(-_-;)…

「セクハラ」になっちゃうから言わないけど(* ̄ー ̄)

あのニコラス・ケイジが演じた役を、ウチの(JUMPの)かわいい伊野尾くんが演じるとは(´-ω-`)

「どんな感じになるのかなぁ」って期待?しながら幕が上がるのを待ってた。

 

生のオーケストラの演奏で開幕1FL0746.gif

生のオーケストラは最高《*≧∀≦》

華やかな舞台で「雄也くんの『ブロードウェイと銃弾』を思い出すわ」ーって懐かしく思いながら観てた。

 

ジャックを演じる伊野尾くんが、とにかくかわいいい(≧ω≦)

伊野尾くんの歌を聴いたりダンスを観てると「一生懸命に練習したんだろうな」って、雄也くんが言ってたように伊野尾くんの努力が伝わってきてクライマックスを迎える頃(パラシュートのあたり)に差し掛かると泣けてきてしまったよ。

ハッピーエンドで良かったわー(*´∀`*)

 

やっぱりミュージカルっていいねっ(o^o^o)

大好きO(≧∇≦)O

雄也くんもミュージカル、またやってくれないかなーo(^o^)o

 

私が観てた4月27日の昼公演を薮くんと知念くんも観に来ててw(°O°)w

私は一幕は気づかなかったけど、休憩の時に近くのお嬢さんたちが話しているのが聞こえてきて、それで知ったんだ。

私の席からは、1階席の前方の席から真ん中を横切る通路と後方の1列目の席までが見えたので二幕が始まったら真ん中を横切る通路を双眼鏡でロックオンしてた。

そしたら、薄暗さの中でオーケストラの演奏で二幕が始まって少しして、会場内がすっかり暗くなってから薮くんと知念くんが入ってきた。

薮くんは、すぐ分かったけど実は、もう一人は「知念くん?有岡くん?」って分からなかったんだ。

カーテンコールで会場内が明るくなって「知念くん」って分かったの。

二人は後方の1列目で観てたよ。

すぐ前が通路だから入退場しやすいもんね。

「なるほど。見学は、そういう席で観るんだな」って思ったよ。

 

東京建物 Brillia HALLを後にして、圭人くんの「Le Fils 息子」を観に行くまでホテルで休憩。

「Le Fils 息子」を上演している東京芸術劇場に行くのは去年の4月、7 MEN 侍の佐々木大光くんが出てた「GYPSY」以来。

「GYPSY」はプレイハウスだったけど「Le Fils 息子」はシアターウエスト。

「Le Fils 息子」は本当は2021年に観るはずだったんだ。

でも「感染状況に鑑み」その時は払い戻ししたの。

だから、やっと観られたんだ。

 

数々の演技の賞を取った(岡本)健一さんのお芝居をずっと観てみたかったんだ。

「Le Fils 息子」は健一さんの舞台だね。

重い内容だけど笑わせてくれるところもあって、休憩なしの2時間超えのお芝居だったけど飽きさせず「あれ?もう終わり?」って感じで終わってしまった。

健一さん演じる父と、若村麻由美さん演じる母は、圭人くん演じる息子の心が壊れていくのを認めたくなかったんだなって思った。

「後悔先に立たず」って感じた。

 

これね、間違っていたらごめんショボーンなんだけど、知念くんが観に来てたんじゃないかなぁ?

舞台が始まる5分くらい前に黒のキャップをかぶった男性が入ってきて後方の席の1列目に座ったんだ(席の前は通路ね)。

薮くんのXで見たような服だったと思うんだ。

思い違いだったら、ごめんねm(__)m

 

 

明日は(世間は)連休最終日。

私は八乙女くんに会いに行って来ます(*´∀`)♪

(前回も書いたけど「イーグルス対バファローズ戦野球を観に行く」とも言う)。

試合がスイスイーと21時半までには終わりますように(できればウチ(イーグルス)が勝って爆  笑)。

明日の先発の荘司くんビックリマークフォアボールを出さないでねー。

テンポよく投げてね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました( v^-゜)♪