舞台「東京輪舞」

4月19日、大千穐楽公演を(昼公演も)観て来ました1FL0746.gif

 

あのぅ…ダラダラと長いので、お時間のある方だけお読み下さいませm(__)m

 

朝早い飛行機飛行機で広島へ。

広島には、かれこれ20年くらい前だったか?親友と倉敷、尾道を旅した後に行った事があります。

その時は広島には夕方に着いて、広島駅でお好み焼きを食べた後、もう暗くなってから原爆ドームまで行きました。

原爆ドームは、うすぼんやりとライトアップされていて、その灯りで浮かび上がるあの外観を見た時は胸が、どすーんと痛くなりました。

そして、原爆ドームの横の大きな通りを挟んで当時は広島市民球場が有って、「ここに球場が有るのか」と驚いた。

「球団は広島の皆さんにとって特別な存在なんだな」って思った。

翌日は宮島まで行った。

宮島まで行く船から海に鎮座するあの鳥居を見た時は「テレビで見るのと同じだービックリマーク」と感動したのを覚えています。

今回は残念ながら観光する時間は全く取れなかったー😢

 

そうだっ!?

前に広島に一緒に行った親友に、ぬい2体を入れられる袋(巾着を)頼んで作ってもらったのー(≧ω≦)

見本(ぬい)を見せて…

野球野球を観てきた帰り、雄也くんわんわんとマルエフ生ビール爆  笑上矢印

作ってもらった袋がこちら下矢印

注意お布団に寝ているのではありませんビックリマーク

大きいから双眼鏡も入れられるのー(o^o^o)

親友は裁縫が得意でさニコニコ団扇もスッポリ入れられる雄也くんカラー宝石紫のトートバッグも作ってくれたんだ《*≧∀≦》下矢印

今年、アリツアやドームツアーが有ったら持って行こうっと。

 

話、それましたーm(__)m

広島には早い飛行機で行ったので昼公演も観られたの。

広島駅でお昼を食べて😋(隣の席の女性も私と全く同じように写真を撮ってた)

広島駅から電車で上野学園ホールへ向かいました。

広島駅の一つ隣の新白島駅からは「多分、同じ目的地まで行くんだろうなぁ」と思われる女性群に着いて行って、上野学園ホールに無事、到着(^o^)v

昼公演は一般の選考抽選で取って13列目。

残念ながら空席が目立ってて1FL0440.gif

1階席の後ろ半分、通路を挟んで後ろの方は、ほとんど埋まらずえーん

2階席も有るけど、もちろん使われず。

「こんなに入らないのか!?」と愕然としました。

「夜は、お客さん入るといいなー」「せめて1階席は埋まるといいなー」と願いました(>_<")

 

昼公演スタート。

やっぱりテンポがいいよね。

次々と展開していくから飽きさせない。

でも…私…なぜか作家と建築家のシーン、ベッドで二人が話し合うあたりに差し掛かると毎回、睡魔に襲われるんだよね

そして、建築家とクィアが、どんちゃん騒ぎ(ラリっている)シーンでパッと目が覚めるという…。

ここからは(休憩をはさむけど)ポンポンとお話が進んで行って眠くなる事もなく昼公演は終了。

 

カーテンコールも終わって自分が退場しようとしたら何だか会場内が、ざわついてて。

私は、その時、山田くんが観に来てたと知った。

「広島まで観に来てくれたのか」と驚いたし嬉しかった。

「雄也くんも喜んでいるだろうな」って思った。

 

「さて夜公演まで、どこで時間を潰そうか?」と。

カフェとか私には探せなかったので会場の隣の川沿い(旧太田川)の散歩道のような所にあった木陰のベンチで休む事にした。

ちょうど、そのベンチが会場の楽屋口の真横で、スタッフさんとか、もしかしたらパフォーマさんだったのかなぁ?何人かタバコを吸うために楽屋口から出て来てた。

「雄也くんも吸いに来ないかなぁ」って期待してたけど、もちろん出て来ませんでした(*^.^*)

ベンチで休んでて、ふと気が付いたらスーツを着てイヤホンを着けている男性が私が座っている辺りに来てて。

「ここに居たらダメだと注意されるのかな?」と思ってたら、楽屋口からもスタッフさんなのか?もしかしたらマネージャーさん?みたいな人達が出て来て、私達の方に向かって「騒がないでね」みたいなゼスチャーをしたから「もしかして山田くん!?」と期待してたら、楽屋口の所までタクシーがバックしてきて、楽屋口に山田くんの姿が見えてw(°O°)w

山田くんは(多分)雄也くんに手を振ってから(雄也くんの姿は見えなかったけど)外に出て来て、私達には目もくれずタクシーに乗って帰って行った。

まさか山田くんを拝見できるとは爆  笑

確かに山田くんはインスタと同じ服を着てたよ。

サングラスかけてマスク着けてたけど。

 

夜公演は友達に協力してもらって10列目の席。

夜公演も1階席は埋まらなかったーえーん

山田くんに会えた(?)興奮冷めやらぬまに夜公演スタート。

「これが最後なんだ。もう、どのシーンもこれが最後で見られないんだ。セリフも聞けないんだ」と思いながら、雄也くんとくるみさんの一挙手一投足を見逃さないように、一つもセリフも聞き逃さないように、集中して大千穐楽の舞台を観てた(だから1度も眠くならなかったよニヤリ)。

こんなふうに思いながら観てたからかもしれないけど、雄也くんも、くるみさんも今までで一番丁寧にセリフを言ってたように感じた。

雄也くんは私が今まで観たどの公演よりかっこよく、Sexyに、かわいらしく、知的に、弾けて、全身全霊で演じているように感じた。

私の大好きなインフルエンサーの歌唱シーンO(≧∇≦)O

くるみさんのダンスも見たかったけど、これが最後だと思うと雄也くんだけを双眼鏡でロックオンしてしまった(;^_^A

雄也くんが歌い終わったら即、拍手ー(*´∀`)♪

 

社長が十代と別れて涙ぐみながら、とぼとぼと歩いていると工事現場の誘導員と眼が合って、「ああ、ここで終わってしまうえーん」と思った途端、あのラストシーンを迎えた。

 

カーテンコールでの雄也くんとくるみさんを観てて私は、お二人が安堵しているというか、とてもホッとしているように感じた。

二人とも、あの膨大なセリフを覚えて自分のものにするまで、どれだけ努力を重ねたのか?私の想像を絶するところだろう。

私の念願が叶って杉原さんの挨拶が聴けたのも嬉しかった。

雄也くんも、くるみさんも類まれない才能に恵まれているって事だよね。

 

雄也くんわんわんくるみさん🍠演出の杉原さん(私が観に行った公演は毎回、いらしていたと思う)、ステージパフォーマーの皆さん、舞台を支えてくれたスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした\(*⌒0⌒)b♪

個性的で忘れられない舞台を、ありがとうございました。

 

夜公演が終わって広島駅に着いたのが22時近く。

お好み焼きと生ビールを楽しみたかったけど、どのお店もオーダーストップで1FL0440.gif

だからビックリマークホテルに帰ってから晩酌したー生ビール日本酒1FL0432.gif

 

翌日も観光する時間もなく空港に直行(広島空港って遠いねーびっくり)。

仙台に帰りました。

 

「東京輪舞」のもっと細かな感想は次に書きたいと思ってます(左矢印いつになるやらー)。

 

 

明後日からゴールデンウィーク。

私は明後日(27日)の昼は伊野尾くんの「ハネムーン・イン・ベガス」

夜は圭人くんの「Le Fils 息子」を観て来ます(*^-^*)

舞台の梯子だー(≧▽≦)

 

そして!?5月6日は八乙女くんに会いに行って来ます(「イーグルス対バファローズ戦野球を観に行く」とも言う)

お友達💛に久し振りにお会いするのも楽しみーo(^o^)o

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました1FL0842.gif