圭人くんが作曲してJUMPみんなで作詞した音譜H. our Time音譜は、JUMPと私達ファンを繋ぐ歌だと思ってる。

 

音譜きっときっと 行ける未来

もっともっと 夢の先へ

ずっとずっと この仲間で

Don't say good bye 別れは言わない これからもこの先も

離さないから 繋いだ手と手

固く握りしめて音譜

 

JUMPは「ずっとずっと この仲間で」「繋いだ手と手」を「固く握りしめて」離さないんだと思ってた。

JUMPは、ずっと9人で続いて行くんだと。

そう思ってた。

 

だけど……

音譜たとえ別々の道を 歩んでたとしても

僕らは繋がっていて音譜

ここの歌詞だけ、この歌を初めて聴いた時から、ちょっと引っかかっていた。

「ここのパート、誰が作詞したんだろう?」

って。

 

 

一昨日(4/5)、JUMP(ファンクラブ)からメールが届いた時に、いやーな(嫌な)予感しかしなかった。

だって、あんな時間にメールが届くなんて滅多に無いから。

「報告」って有ったから真っ先に「圭人くんの事なんだろう」って思った。

そして、良い報告(圭人くんが戻って来る)より悪い報告(圭人くんがJUMPを離れる)の方なんじゃないか?って思った。

JUMPからのメッセージ動画を再生すると、まず飛び込んで来たのは9人w(°O°)w

私は思わず「圭人くんビックリマーク」って呟いてしまったよ。

そして「もしかして戻って来るの?」って期待したo(^o^)o

でも、それは違った。

 

圭人くんは「JUMPを離れる」と。

圭人くんから、この言葉を聴いた時、もちろん驚きはしたけど、それより「やっぱりな」って思った。

去年、圭人くんがアメリカの学校を無事、卒業して、圭人くん自身からその報告が有ったけど、日本に帰らず(JUMPの元に戻らず)まだアメリカで挑戦を続けると知った時、この時期から私は「圭人くんはJUMPに戻る気は本当に有るのかな?」と疑問に思ってた。

 

「個人として役者としてやっていく」という事だけど、圭人くん以外のJUMPメンはテレビドラマや映画、舞台の活動を、みんなJUMPの活動と並行して頑張ってる。

だから圭人くんだって、(JUMPとして活動しながら)それは出来るよね?

圭人くんは「役者だけやりたい」と言うより、「JUMPから離れたいんだな」って思ってしまったよ。

 

 

つい最近、「いたジャン」でJUMPみんなでキャンプに行った回を見たんだ。

キャンプファイヤーを囲んで、圭人くんが「留学したい」って自分の気持ちを、みんなに語る時、それを聴いてた山田くんの表情が忘れられなくてね。

2018081121180000.jpg

「寂しい」って言うか、「行かせたくない」って言うか。

そんなふうに感じたんだ。

山田くんが、ずいぶん前に雑誌で「もしJUMPを離れたいってメンバーが居たら(離れないように)自分は全力で説得する(ニュアンスです)」って話してた事が有って。

今回、山田くんは圭人くんに「自分勝手」って言ってたけど、きっと全力で圭人くんと話し合ったんだろうな。

 

 

昨日(4/6)のMusic Bitで雄也くんが「圭人くんの事、話してくれるといいなぁって」期待してたら、雄也くんは私の期待に応えてくれた。

(でも、昨日の録音に失敗してしまったえーんなので、radikoのタイムフリーで聴きました)

雄也くんは真っ先に「2年半も信じて待っていたファンに申し訳ない」と話してくれた。

話し合う中で8人から何度も、その言葉が出たって。

うん(゜_゜)?「8人」?圭人くんは?

雄也くんは圭人くんも同じ気持ちだろうって。

じゃあ、圭人くんからその発言は無かったの?

って、揚げ足取るつもりはないけど思ってしまったよ。

 

「何回も何回も、みんなで話し合った」って。

(圭人くんの)「強い気持ちを尊重して背中を押してあげよう」。

「夢を追いかける男としての彼を尊重したい」。

私達ファンの気持ちを雄也くんは分かっているから。

私は雄也くんの言葉を信じるから1FL0842.gif

雄也くんがそう言うなら、大好きな大好きなJUMPが決めた事だから、私も圭人くんの選択を尊重しようって思った。

 

 

「誰のものでも、誰のためでもない、かけがえのない」圭人くんの人生なのだから「信じた道を行けばいい」。

でもね、やっぱり今はまだ胸がモヤモヤするよ。

 

JUMPは偉いよね?

いつから圭人くんも交えて話し合ってたのか分からないけど、この結論に達するまで8人だって胸のモヤモヤを抱えてたとしても、そんな感情を表に出さず活動してたんだから。

プロフェッショナルだなーって感心した。

JUMPは私達以上に自分の気持ちと葛藤してたんだろうから。

 

 

11日の配信Liveは9人でのパフォーマンスの見納めだね。

9人での最後のパフォーマンス、しっかり眼に胸に焼き付けないと。

音譜H. our Time音譜が聴けるかなー1FL0433.gif