本日(3/13)の「らじらー!」。

福島出身のなすびさんをお迎えして、お題は「あれから10年~明日へのYELL~」。

私も「電波少年テレビ」をリアタイしてた世代でしたので、なすびさんの企画は見てましたー(≧▽≦)

 

一昨日も10年前の事を思い出してたけど、今日の「らじらー!」を聴いてたら、また鮮明にあの日の事が思い出された。

凄まじい揺れが更にギアを上げて襲ってきて電気も消えた時、(当時いた職場のビルは古かったから)「建物が崩れて私は、このまま死ぬかもしれない」って思ったんだ。

 

10年前の11日って金曜日だったの。

私は次の日の土曜日から1泊で福島在住の親友と会津に行く予定だったんだ。

お目当ては会津と喜多方の酒蔵お酒巡りー《*≧∀≦》

もちろん行かれなくなっちゃったけど、少し落ち着いた頃、6月だったかな?会津に行ったんだ。

福島は原発事故の影響も有って会津も観光客は、まばらだった。

念願の酒蔵巡りや吉田(類)さんが行った居酒屋に行った時も「どこから来たの?」って聞かれる事が多くて、「仙台からです」って言うと「(津波で)大変だったねー」って言ってもらってさ。

福島だって原発のせいで大変なのに。

仙台から来た私の事を気遣ってもらって有り難いなって思った。

吉田さんも行ってた居酒屋で隣になったお客さんにも「大変だったね」と言われて、そのお客さんは私達より先に帰ったんだけど、お酒お酒が残ちゃったから私達に「よかったらどうぞ」ってくれたの( v^-゜)♪

その時に「福島のお酒お酒は美味しいよドキドキ」って言われたから私も「宮城のお酒お酒も美味しいから、ぜひ宮城にも来てください」って言ったんだ。

6月に会津に行った後、また10月だったか?11月だったか?どうしてもソースかつ丼が食べたくて、私と親友は、また会津に行ったのでした(*^.^*)

今日の「らじらー!」聴いてたら、また福島に行きたくなった(o^o^o)

今月の27日、楽天野球の試合を観に行くのに久しぶりに福島の親友と会うから

「福島の餃子が食べたいっー(ビールビールも飲みたい)O(≧∇≦)O」

って言ってみよう(*´∀`*)

 

 

明日は八乙女くん担当のSちゃんが仙台に来てくれて雄也くんのお誕生日会バースデーケーキをするんだ(*^▽^*)DSC_0088~2.jpg

Sちゃん黄色い花コロナが増えてきてる宮城に来させて、ごめんねm(__)m

きちんと感染対策して誕生日会をしようね(^_-)≡★