おはようございます

元不登校、OD(起立性調節障害)の息子達を持つ母のひつじです




次男、一昨日、大学の集団接種で一回目のコロナワクチンを受けてきました




次男にはアトピー性皮膚炎があるので、本人がステロイドを塗ってる人は大丈夫なのか?ととても心配して、皮膚科に行って聞いてきていました




結果、先生も未知のワクチンなので、いいとも悪いとも言えないようで…、最終的には本人の判断ということになるみたいですね




打った後も、しんどくなった時はどうしよう…といろいろ準備をしていました




昔から、準備万端、生真面目なところがあります真顔




今、打った後は腕の痛みと少しぼーっとした様な感じはあったようですが、熱も出ず、特段の症状は無いようです




生真面目なところが、良いところでもあり、自分を苦しめるところでもあると思うので、ほどほどに、ゆるく生きれる術を、今身につけていってほしいなぁと思いますニコニコ





⛩神社での青紅葉