一浪、高1の2人の起立性調節障害の息子を持つ母のひつじ 羊です


うさぎ長男の発症の経過    

馬次男の発症の経過    





今週は、大阪に大型台風、北海道で大きな地震、今迄に予想もしていなかった事が起こっています…



我が家も先日の大型台風で、その日は停電はしなかったものの、ネット、テレビ、電話が繋がらなくなりました



同じ市内の私の実家では、停電をしていたので、当日は泊まりに来ました



この週末、台風が来て以来、車で出かけたところ、すぐ近くで交通標識が倒れていたり、電信柱が倒れていたり、木が折れていたり…



どうしようもない事ですが、自然の脅威を目の当たりにした感じですショボーン



近所でも、まだ停電しているところもあるようなので、早く復旧する事を願います








さて、我が家の長男、大学も決まり、ホッと一安心ですが、これから4月までどうするのか…?



前に、一度アルバイトの面接を受けてダメだったので、それからは自信が無くなったのか、どこも受けていませんでした



ところが、近くでオープンするドラッグストアがあるので、応募してみたら?と言ったところ



とりあえず、応募をしてみて、先週に面接を受けていました



その結果が今週の6日までに返事が無ければ、落ちたという事だったので、待っていましたが、返事は無く…



また、ダメだったなぁと、ちょっと落ちている感じでしたショボーン



ところが7日に電話があり、合格の電話!



台風の影響で電話するのが遅れたそうです笑い泣き



採用された事が嬉しかったようで、長男その日から、テンション高いですニヤリ



火曜日には雇用契約書を書きに行くそうで、今月末にはそのお店がオープンします



初めてのアルバイト、無理は禁物ですが、小さな成功体験の積み重ねになればいいなと思います照れ







そして、今現在お子さんの事で悩んでいる方もおられると思います



でも、我が家も一年前は、兄弟2人とも家にずっと居て、これからどうなっていくのか…と不安の中にいました



今は、去年の事を思えば、想像していなかった事が起きています



絶対に大丈夫です。きっとだんだん良くなりますので、その日が来るのを希望を持ってください



うちも、まだ2人とも完全に治ったわけではないので、この先どんどん良くなる姿を想像して日々送っています








お読みいただきありがとうございましたニコニコ