【愛媛】第1回 EASSAS 講演会 テーマ『つながる』に参加しました | 起立性調節障害 四国親の会 起立性調節障害(OD)愛媛からのブログ

起立性調節障害 四国親の会 起立性調節障害(OD)愛媛からのブログ

今話したい!という声に合わせて、主に松山市青少年センターでの交流会(おしゃべり会)を開催。四国での活動や愛媛のお知らせブログです。事前予告なしの #ふらっとおしゃべり会や #平日夜のおしゃべり会 #2人でおしゃべり会もあります。いつでもお待ちしています!

3月10日(日) 午後


コムズ大会議室で開催された

不登校支援に関するイベントに

参加しました



EASSAS (イーサス) 講演会


子どもたちの未来へ

希望をもてるような思いになれたこと


この気持ちを忘れないように

できることを続ける‥‥


それが私にできること



会の中で
起立性調節障害の説明もありました

病気でも病気じゃなくても
子どもを守るのは 大人の役目

学校に行きにくい理由は
一人ひとり違うし

子どもの気持ちは
そのとき そのときで
変わるかもしれない

かかわる人たちみんなで
考えていけることは希望

子どもたちにも 支える人にも
味方が増えますように
優しい社会になりますように