​レイキ練習会②アニマルレイキ


 

​アニマルレイキを学ぶ

10月1日

都内のレンタルスペースで、レイキの練習会がありました。

今回は前半はアニマルレイキ🐶🐱‪‪🦜‬

 

 

アニマルレイキと言っても、

私たちにとって身近なわんちゃん猫ちゃんがメイン

 

ですが、どんな動物にでもヒーリング効果があるのがレイキです❣️

 

内臓の位置、神経、チャクラ

症状別手当の場所などをまなびました。

 

身体の調子の良くないところにレイキを当てるのはもちろんですが、

そのこの性格や精神状態に合わせて、チャクラにレイキを当てるというのは、

学びとしてとても興味深いものがありました。

 

講師のnaokoさんから

「ペットは、飼い主さん想いの子が多いので、飼い主さんの状態の影響も受けやすいので、ペットさんたちにレイキの施術をしながら、飼い主さんのお話を聞いたり状態をよく見ることも大切になります」

との話を聞いて、とても共感し納得。

子供にもいえる話ですよね🙂

 

アニマルレイキの講習の後は、2人1組でレイキを行い、楽しくほっこり癒される時間を過ごしてきました♨️🍀

 


 


 

​帰宅後

うちには、トム君という黒猫ちゃんがいます。

この写真は、帰宅後夕飯の支度を終え食卓のテーブルに着いた私を待ち構えていたように どっかりと膝に座って、レイキをおねだりしている背中です。

動物は、エネルギーに敏感なので

たっぷりとレイキを浴びて、レイキ駄々洩れ状態の私を察知したと思われますww

 

今回の練習会では、ペットレイキについてたくさんの学びがありました。

レイキは医療行為ではありませんので、医療とレイキをうまく組み合わせて、ペットさんたちの健康管理に役立てていければと思いました。