アクア・トト | KIYOの釣り日記

KIYOの釣り日記

マス釣り・コイ釣り・チヌ釣り・ナマズ釣りなんでもやりたい!!
ヒマさえあれば釣りに行きたいKIYOの釣り日記です!!
♪♪♪( ^_^)/|____

GWに
千葉のリョウちゃんが
やって来ました爆笑


新車に乗ってキラキラ


高速道では 
前の車に勝手について行くとかで
私の頭では理解できませんキョロキョロもやもや



岐阜の
アクア・トトに行きたいそうです

淡水魚水族館のある公園ですうお座



高速の
ハイウェイオアシスの方から
入場します車ダッシュ

駐車場は満車で
空いてるところを探すのが
大変でしたアセアセ



ここは
遊園地のような乗り物は
観覧車しかありませんおすましペガサス


















水族館に入ると 

庭のゾウガメに

小松菜を食べさせることができますカメカメ



リョウちゃんも

リクガメを2匹飼ってますカメカメ



















4階まで

エレベーターで上がります





山の渓流の雰囲気です


















上の方から水が

落ちてきてます


















その下が

滝壺みたいになって


渓流魚が泳いでますうお座



















かなり深くて

底の方にいるのは

サツキマスかな?キョロキョロ



















オオサンショウウオですとかげ


中国産の

サンショウウオが繁殖して


日本の

サンショウウオと交雑してます



もうじき

日本種はいなくなるかもショボーン




















日本で1番小さな

カヤネズミですおねがい



シッポを上手く巻きつけて

バランスを取ってます



















南米の魚は

どれもデッカいですびっくりキラキラ




















ピラニアです


お腹に金粉が

振りかけてあるみたいキョロキョロ




















水族館のスター



ピラルクですおねがいキラキラ



疲れたのか

奥でじっとしてます


泳ぐところが見れなくて

残念でした真顔




















クラゲ🪼も

展示されてます


全部のクラゲが

フワフワと動くのを見るのは

楽しいですニコニコ




















透明で

生き物には見えないけど


動いてるのは

不思議ですニコニコ




















繊細で綺麗です


クラゲは 

釣り場ではよく見るのですが

こんなに可愛いとは

飼育したくなりましたニコニコ




















写真を見て



猿みたいな顔だな猿



と思いました


カピバラです



猿の目と思ったのは

鼻の穴でした爆笑


水面の草を食べてました



















リョウちゃん達は先に戻り 

渋滞にはまったそうで


こっちは渋滞もなく 

予約しておいた寿司を受け取り

帰宅して 

宴会が始まりましたよだれ

お茶寿司生ビールリキュールロックグラス