長良川堤の桜 | KIYOの釣り日記

KIYOの釣り日記

マス釣り・コイ釣り・チヌ釣り・ナマズ釣りなんでもやりたい!!
ヒマさえあれば釣りに行きたいKIYOの釣り日記です!!
♪♪♪( ^_^)/|____

長良川の桜を見に行きます照れ



途中にある
桜並木を見てたら


何か飛んでるびっくり気づき


の声で
写真を写しました

飛行機わかりますか?飛行機


















到着しました


木曽川の河川敷の駐車場に

車を停めます


広いので余裕で停められますウインク




三川分流碑の横にある

巨木です


左すみの枝の上の丸い物は

ヤドリギです


















階段を登ると

桜並木が見えてきました桜桜桜


こちらは 

木曽川側です



















先ほどの木に近づいて見ると


ツタが全体に

纏わり付いていて

異様な感じがしましたびっくり



















桜は満開ではありませんが

綺麗でしたニコニコ



菜の花が減ってました昇天



















桜の木の下は

座る場所が無いくらい

人が多かったです桜



でも


名古屋城みたいな

混みかたではないですがてへぺろ



















ヨモギを採取するので

桜を見るのは

この辺りまでです口笛



















ウグイスが鳴いてます



曇り空で

風もないので



花見には良い日でした桜



















ブロ友さんの影響で


草を見ると

ケイタイで調べてます口笛スマホハッ



桜並木の入り口で

見つけました


エゾノギシギシです


ギシギシを探してたのですが

外来種です


なんとなくですが

ギシギシがどんな野草か

わかりました照れ


















コレも

ギシギシかと思い

調べたら


スイバでした


コレも

見たかった野草ですおねがい



















張り付いたように

生えてるヨモギを

収穫しましたウインク


















しっかり水洗いして

乾燥器にかけました


70℃で6時間です


洗った時は

いい香りでしたが

乾燥器にかけると

かなりキツい匂いですガーン



慌てて

換気扇を回しました



粉末にするのは

明日ですねウインク