円原川の伏流水と 小津天空のブランコ | KIYOの釣り日記

KIYOの釣り日記

マス釣り・コイ釣り・チヌ釣り・ナマズ釣りなんでもやりたい!!
ヒマさえあれば釣りに行きたいKIYOの釣り日記です!!
♪♪♪( ^_^)/|____

久しぶりの
ツーリングです


集合時間は
8時なので

家を7時に出発ダッシュ

すぐに風が冷たい事に気づきます凝視
Tシャツに
メッシュのジャケットは
まずかったかも凝視


今日その格好はマズイでしょ!?


と仲間に笑われました😆
山に入ると 
もっと寒いらしいので
レインジャケットを上に着たら
寒さがおさまりました気づき

















山県市の円原川の源流になる

伏流水を見に行きます


家から65キロで

すぐに到着



こんな近い所が

源流でビックリびっくり



伏流水の出てる降り口の

山側に鎮座する



水神さまです



















溜まった水を見ても

メチャ綺麗ですおねがい



















川の土手の下から

すごい勢いで

水が流れ落ちてます


水量も多く

それが何本も出てます



川の底から

湧き出てるイメージでしたが


全然 

違ってました


手前の石の上も

水が流れてますが


写真ではわかりませんねキョロキョロ


















どこの水を飲もうかと迷って


この石の間の湧水を

飲むことにしました


川が出来る 

大元の水なので

冷たくて美味しいおねがい


若返りそうですよだれ



気になる方は 

ぜひ行って

飲んでみて下さいキラキラ



















舟伏の里へ

おんせぇよぅ〜


これがお店の名前みたいびっくり



廃校になった学校の中で

ランチが食べられますよだれ


















教室そのままで

椅子席と座席があります


11時オープンで

入り口にあるノートに名前と人数を記入


ここまではよかったのですが

横に置いてある

食べたい料理のカードを

取り忘れました驚き

仲間が気づき 

セーフですアセアセ



80食限定で 

カードが無くなったら

終了です



昨日は混んで

11時に終了だったそうです



早めに行かないとダメですネ驚き


















お惣菜料理です


天ぷらもフライも

味噌汁も熱く


とうがんの煮物は冷たくて


どれも美味しかったですよだれ飛び出すハート


これにコーヒーも付きましたコーヒー



















楓に種子ができてます


木と風を組み合わせた字は

よく出来てます


崖の上から覗いたら

楓の種子が 

クルクル回りながら

ホバーリングしてるのを

思い出しましたにっこり


















お腹もいっぱいなので

さらに奥にある

ごろごろの滝にいきます


車1台が通れるぐらいの道なので

車だと大変です


水も超綺麗ですおねがい



















川まで降りて

滝の近くまで行きました



クーラーの前にいるみたい

涼しいですニコニコ飛び出すハート



伏流水もそうでしたが

滝も写真に撮るのが難しいです


















小津パノラマ広場にある

ブランコです



山の山頂です



ただのブランコですが

本気で振ると

かなり怖いです



自己責任で 


の看板がありました魂が抜ける


















ブランコはいくつもあって


これは 

わりと普通のブランコです


ブランコに乗って

写真をとろうとしましたが


こわいのでやめます笑い泣き


















ブランコの前も後ろも

絶景でした


ツクツクボウシと

虫の声しか聞こえませんニコニコ


















山を降りる途中で

友人のバイクがパンクですガーン



4人もいるので

力わざでチューブを交換




しかし




失敗昇天




でも友人は

チューブ2本も持って来てました爆笑


素晴らしいキラキラ


そして2本目を交換アセアセ





やっぱり





失敗昇天





それでもなんとか修理して

帰りました爆笑


















真っ暗な

揖斐川の堤防を走るのは

怖かったですが



綺麗な景色を見れて

よかったですニコニコ





距離  249キロ

燃料   4.5ℓ

燃費   55キロ



燃費良かったですウインク