お千代保稲荷お参り | KIYOの釣り日記

KIYOの釣り日記

マス釣り・コイ釣り・チヌ釣り・ナマズ釣りなんでもやりたい!!
ヒマさえあれば釣りに行きたいKIYOの釣り日記です!!
♪♪♪( ^_^)/|____

いつも夜に行く
お千代保稲荷ですが


友人の仕事がヒマなので 
昼間に行く事になりました




駐車場も
ガラガラでしたが

参道も人がいません



美味しいカレー屋さんに
寄ろうと
楽しみにしてたんだけど



休みでした



何軒か
営業してるお店では



何と



マスクを販売してましたびっくりハッ


どの店も
数に制限ありませんでしたキョロキョロ!?


マスクが買えなくて
困ってたら

ここは穴場かもしれませんね










お供えの
アゲや
ロウソクを売ってるお店も
やってません











手水も
止まってます












燈明を置く所に
一本も灯がついてません 



それだけ
参拝客が来てないのですね









本殿です




いつもは夜中なので 
人がいませんが


昼間に
誰もいないのは
初めてです





ここでの参り方は
友人に教えてもらった

二拍手一礼二拍手一礼

です










境内に
友人と2人だけです










ここのキツネは
皆んな箱入りです











イタズラで
壊されたそうです



それからみんな
箱入りになりました











がらーんと
してます





遠くの赤鳥居が
正門になります










歴代の
キツネの置き場です



ひび割れたり
壊れたキツネもいます



どうしたんでしょう










夜に参拝に来る時は

いつもこちらから入ります



赤い鳥居は
寄贈されたもので


贈った家が
お守りするそうで


鳥居の塗り直しなんかも
やらないといけないそうです









帰りに


参拝客が
お土産に買って行く


名物 
かわしまやの草餅を
買いに寄りましたが

ここもお休みでした



残念










風が強くて
遠くまで
はっきりと見えていました



木曽川に架かる
東海大橋を渡って

帰って来ました









緊急事態宣言が
行き渡ってるのか


ほとんどのお店が
五月連休明けまで
休業中でした

これで感染者が止まれば良いのですが
増えたりしたら 方法を変えないといけませんね



名古屋では
珍しい地震も
多くなってきてるので 


充分 
注意しましょう