久しぶりのパソコンからの更新です。


予告通り、M-1について、キングコングについて、西野について書きたいと思います。




まず、西野のブログ「西野公論」を見たことがあるでしょうか。


彼のブログを毎日チェックしていると、彼の考えていること、望んでいることが良く分かります。


それはブレることなく首尾一貫していて、それを読むと尊敬の念を抱き、そして時に悲しくなります。


悲しくなるというのはですね、彼を満たすことができるのは結果のみなんだなって思うからです。


たとえ、自分がどんなに過程の段階で努力したとしても、それだけでは彼を満たすことはできないのではないでしょうか。


また、恋愛とかお金とか、一般的に人が望むものでも満たされないのではないでしょうか。


それを考えるとなんか悲しい気持ちになります。


こんなことを書いていますが私は彼のファンではありません。


でも「西野公論」は毎日チェックしています。


ファンというより憧れですね。


彼のように毎日全力で生きたい、燃え尽きたいという気持ちを持って見ています。


彼は自分で自分を追い詰めるためにハードルを上げています。


そしてそのハードルを越えるためにものすごい努力をしています(ということがブログから読み取れます)。


だから、彼がテレビに出ているとついつい見てしまいます。


いいともを見ていても、「あぁ、こんなに元気よく喋っているけど、2,3時間しか寝てないんだな」とか、誰よりも面白くないたいと書いてあれば、彼らのネタには特に注意を払って見てしまいます。


だから今年のM-1は注目していました。


そして絶対に優勝すると思っていました。


だって彼の努力っぷりがブログから溢れ出ているからです。


そして、あたし自身も彼らが一番面白かったと感じたからです。


別にブログを読んでいたからではありません。


純粋に面白いと思いました。


でも彼はブログで「クソ面白くない漫才をしてすみませんでした」と謝罪していました。


これも果てしない向上心の表れなんでしょうか。


あんなに面白かったのに。


やっぱり悲しくなります。


彼を満たすことができるのは、M-1の優勝だけなんですね。


こんなに面白いし、結果も3位で過去最高なのに。




でもキンコンは来年もM-1に出るそうです。


あたしも陰ながら見守りたいと思います。


理想が完全に一致しているわけではありませんが、あたしは彼のような生き方ができるようになりたいし、そんなあたしの目標となるのが「西野公論」です。


応援しています。そしてあたしも頑張ります。