パン屋ときどき母、たま~に主婦

無理、悩み、冷えが病気の原因、湿布薬は身体を冷やすから絶対だめ、痛みは悪い所を治そうとするからだの働きの結果、薬をやめれば元気になれる、など目からウロコのことがわかりやすく説明されてます。講演の記録なので読みやすいし。健康に不安のある方、小さいお子さんのいらっしゃる方におススメです。息子たちに読ませようとしたけど、さすがに見向きもされませんでしたが、やはりうちの旦那さんは感心してました。もともと薬は飲まないようにしていたけれど、やっぱよかったんだ~(・∀・)


こんな本を読んだり、まゆちゃんの料理講習のあった昨日の夕飯は、穀物菜食ごはん。まゆちゃんといろいろ話して気分も盛り上がったし。
パン屋ときどき母、たま~に主婦

ひじきやごぼうの入った煎り豆腐どんぶりと重ね煮の味噌汁。(なんか最近いつもこれ!?)

パン屋ときどき母、たま~に主婦

レンコンとこんにゃくの煎り煮。息子たちも、以前は「え~っ、肉ないの~?」と言っていたけれど、最近は慣れて(あきらめて?)黙って食べてました(;^_^A

私自身はほとんど菜食なのですが、育ち盛り、運動部の息子たちはやっぱり肉が好き。週一回くらいは菜食メニューにしているのですが。


今日次男の高校の発表があり、無事行き先が決まりました。(なんたって定員割れだものね!!)