画像がよこになっちゃいましたがまあいいかあ!
下書きがめっちゃ見えてるけどまあいいかあ!
そんな精神でやっていきたいですね。
頭の形も悪いけど、でもなんか割と好きな顔にかけたんですよー。
前の記事にも描きましたがグルッポなくなっちゃったんですよね。
なんとなくピクシブに投稿とかするのってためらわれてしまって
交流を軽くしたくても、Twitterとかだと疲れるし…グルッポがちょうどよかったんですけど。
他にも良いサイトはたくさんありますよね。移転というよりかは参入を考えてたりします。
画像がよこになっちゃいましたがまあいいかあ!
下書きがめっちゃ見えてるけどまあいいかあ!
そんな精神でやっていきたいですね。
頭の形も悪いけど、でもなんか割と好きな顔にかけたんですよー。
前の記事にも描きましたがグルッポなくなっちゃったんですよね。
なんとなくピクシブに投稿とかするのってためらわれてしまって
交流を軽くしたくても、Twitterとかだと疲れるし…グルッポがちょうどよかったんですけど。
他にも良いサイトはたくさんありますよね。移転というよりかは参入を考えてたりします。
Valentin SabauによるPixabayからの画像をお借りしています。
背景画像はお借りして自分で少し加工しました。
背景の最終目的は描けるようになることですが
今回は加工に触れれてよかったです。
こんな感じなんだね~。
PIXIVで生配信している方も写真の加工を背景として使っていて
こういうのもありなんだーしかもきれいだしと思ったので
描けない方はこういうのもありじゃないかなと思います!
私はありでした。
ぐるっぽの項目みあたらないなあとおもったら
無くなってたんですね~。
貴重な交流の場所だったんですが…。
生き生きした絵を書くって案外難しい。
とにかく好きなキャラを描くっていうのも才能だよね。
気にせず描きたいものが見つかるまでもぞもぞ描いてもいいのかも。
好きなものを描くっていうのが、続けるコツだよね。
一発でかっこいい可愛い絵を描こうとして、かけなくて挫けたことありませんか?
私はあります。
何でうまくかけないんだろう、こんなはずじゃないって思って折れそうになったことが何度もあります。
絵がすきで、楽しいから、うまくなりたくて描いてたのに、それをすぐに実現できないことに
もやもやしたりイライラしたりもした。
一発描き=うまい。
それもそうかも知れないけど、
もし一回描いて、投げ出しそうな人が居たら紙がへろへろになるくらい
書き直してもいいんだよと伝えたいです。
私の場合、紙が汚れるのが嫌だとか、
何回も書き直すのかっこ悪いって思ってた時期があって、
実際はそんな事全然無くて、もっと自分の理想に近づけるように
挑戦したほうが良かったんだって、ようやく気づきました。
生き生きとしたキャラクター(自分の目指す目標に向かって)沢山かきますー!描きましょう!
はじめまして、お茶猫といいます!
案内にそってすすめていたらここにたどり着きました。
数年前にもアメーバさんにはお世話になっていて、その時も趣味のブログをやっていて
今度も趣味用にしようと思っているのですが、今度は課題やレベルUPを考えながら
更新していこうと思っています!
趣味はイラスト、小説を書くことです!
小説は去年の夏頃から初めてまだまだ日が浅いのですが、
絵は昔から描いていました。
ですが、が!
キャラクターの絵ばかり(しかもパストアップ)描いていたので
背景が全くと言っていいほど描けません!
最近「背景が描けない」と泣き言のような検索をかけたところ
ある方のツイッターにたどり着き(名前を出していいのかわからないので省きます)
少し勇気が出たので、背景も積極的に頑張ってみようかと思います。
自分への気持ちへの課題はマイナス思考にならないことを優先的にやっていこうと思ってます。
「あーここがだめ」「まがっちゃった」「顔が変」とか減点方式で書いていたものを
経験値を得た、ということに変えて、レベルアップを目指していきます。
こんな当たり前なことに今まで気づかなかったんですよね、がんばります。
お絵かきの傾向としては、オリジナルが多くなると思います。
昔はよく版権を描いていたんですが、いつの頃からか版権を書く機会が減って、
オリジナルキャラクターだけを書くようになっていました。
長くなりそうなので、このへんで一旦切っておきます。
ここまで読んでくださりありがとうございました!