もう最後かな | まてどくらせど コウノトリ

まてどくらせど コウノトリ

IVF20回を乗り越え奇跡の妊娠!
もの凄い出産を経て
子育てに奮闘しております。

長年不妊相談を受けていましたが、今回最後の相談方が無事卒業できました。

7年間、人口を増やすべく頑張ってきました。

人数を数えたら50人超えていました。アメブロのおかげです。

病院に通って治療を諦めなかった方は、ほぼ妊娠しています。

なのでトンネルの先はきっとあります。

私のように20回も体外受精して欲しくないです。

(職業によっては難しい方もいます。あと金額的にもどうしても無理な場合も。涙)

でも驚いたのが7年たっても不妊治療のやり方があまり変わっていない所です。

もう少し画期的な技術革新があると良いのですが。

45歳と43歳の方が妊娠した時はすごく嬉しかったです。

もう妊娠という奇跡。

こればっかりは努力しても全く報われない。

でも良い病院を調べて選択する事は出来ます。私も色々な方のブログに助けられました。

もし、体外受精しようかな、と思っている方がいたら絶対早めの決断をした方が良いと思います。

最近は卵子提供に望みをかける方もいるので、

日本でも色々な選択肢が出来るようになりますように。

切に願います。