移植した胚盤胞→移植後の症状→胎嚢確認 | まてどくらせど コウノトリ

まてどくらせど コウノトリ

IVF20回を乗り越え奇跡の妊娠!
もの凄い出産を経て
子育てに奮闘しております。

今回はカテに合った内容になりますヨ。

私が移植した胚盤胞は
6日胚盤胞
凍結時間143時間
AHAあり
(最近は5日目胚盤胞だとAHAしない傾向にあるようです。)
これで着床したのだから
みなさん6日目、7日目でも希望を持って移植して欲しいです。

移植後、着床すると良く足の付け根がチクチクとかありますよね、
私の場合足の付け根がなんか痛い?(着床した?!)
と思ってちょっと見てみたら、なんと擦りむいていました。笑

なのでこの痛さはケガなのか着床なのか分からず。
なんかアホな感じでした。

それに移植した日、もの凄い鼻炎にかかり
なんだかくしゃみが止まらない。
くしゃみと一緒に卵が出ちゃうよう~と焦っちゃいました。
2日間、なぞの花粉症?の症状に悩まされました。
薬は飲めないし。

更に体温計。
高温になったり下がったり、36.55なんて日もあって
これで妊娠してるんだろうか。。。。
という感じで途中面倒になり測るのを辞めちゃいました。
着床すると体温が下がる時がある、
という記事を読んだ事があったので(でもうる覚え)
それを頼りに開き直ったり。笑

そして、着床してると言われた時はホント、ポカーンでした。
前の記事で妊娠してるかも、という予感が大切なんて
書いたような気がしましたが
ポカーンとなってるあたり、
びっくり!というのが感想だったり。笑

その時のhcgが確か60ちょいあったので
寺元様のデータを載せさせて頂くと
妊娠を継続できる確率は


まてどくらせど コウノトリ


私は約80%!!!
もうこれは大船に乗った気で良いのでは~?

なんて思ってたら5wの胎膿確認の時に

今の時期だと胎嚢7mm以上になってると良いですよ~
(数値も高かったし、と絶対思ったハズ)

なんて言われながらエコーしたら

胎嚢はあったけれど6mm。。。
先生も私も一瞬沈黙しちゃいました。

この時期胎膿は5mmだと次に勧める確率が50%と
どこかで読んだような気がして生きた心地がしませんでした。
私は60%。。。
最初のhcgの出方から考えると明らかに失速してる。涙
もうダメなんだ~と落ちまくり。

でもその後の経過はクリスマスの奇跡へと
行くんでけどね。

最後まで卵ちゃんを信じて良かった!
なんて全然信じてないじゃん!笑

とモーレツな突っ込みが入りそうですが
そんな感じで現在に至ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

胎膿確認の時期、他の方のエコー写真がとっても参考になりました。
エコー写真はみなさんもっと載せて欲しいなあ、と。
と言いつつ私載せてないんですけど。
(面倒で。。。。えへへ)

にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村