体外受精で良くない噂 | まてどくらせど コウノトリ

まてどくらせど コウノトリ

IVF20回を乗り越え奇跡の妊娠!
もの凄い出産を経て
子育てに奮闘しております。

高層階に住んでいると流産しやすいんだよ、と友人に言われました。

高層階、とまで行かないけれど、10階以上に住んでいます。
ホントは4階くらいまでが良かったのだけど、
空いている部屋が1部屋しかなくて。。。
でも気に入ってるんだけど。

不妊の本とかにはそんな事書いてないけどなあ。

あと、さらに
体外受精は産まれてくる子には問題があるんだよ。

なんて言われてさらにショーック!!!

ネットでも有名だよ、なんて言われたので
もう検索しまくりでした。

http://news.livedoor.com/article/detail/4071988/

うーん???
この記事なら前に見た事あるんです。
確か、オモシロおかしく、色々な情報を出すオモシロサイトに載ってた記事だったような?
試験管ベビーなんて言葉使ってるし、表現もひどい。
もしかしてこの事?

確かに体外受精は流産しやすい。
でも自然妊娠も体外受精も奇形率は同じだって聞いたし。

本人は私に教えてあげてる、くらいの考えなのかな?
親切なのかしら、これは。。。

お互い不妊で彼女はAIHで頑張ってるんだけど
なんだか体外受精している私を全否定!って感じで
悲しかったです。

私にはこの方法しかないのに。。。
あーあ、って日でした。

写真
マンションのベランダから見える風景。
夏は花火が見れて気に入ってます~。


まてどくらせど コウノトリ まてどくらせど コウノトリ まてどくらせど コウノトリ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社の人のマンションは27階!
でも子供3人。流産なし。
織田裕二や朝青龍も住んでるみたいです~。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ