内膜症 山王病院 | まてどくらせど コウノトリ

まてどくらせど コウノトリ

IVF20回を乗り越え奇跡の妊娠!
もの凄い出産を経て
子育てに奮闘しております。

今回は過去の治療のお話です。

私は子宮内膜症(左右5cm)の嚢腫があり、
採卵の時に邪魔でいつも苦労していて、

でもKクリニック系は内膜症の手術に反対なので
頑張って採卵していたけど
捻転するのが怖くてついに手術を決意。

腹腔鏡で有名な山王病院の門を叩いた訳ですが、
ここが凄かった!!

病室は個室しかなく部屋は病院とは思えません。
バス、トイレ付き。ふかふかタオルもついている。
部屋付きの看護士さんがいて手取り足取り。

驚いたのはルームサービスがある事。(使わなかったけど)
ここはホテルかい!!
ロブスターなんて食べる人いるんかい。

三時にはアフターヌーンティーが銀食器で出てくるんだけど
これがまた、ウマイ!

ここの入院はとっても幸せでした。

でも後で請求書を見て真っ青!
が、体外受精よりは全然安いなあ、なんて思っちゃいました。
き、金銭感覚が。。。

出産で有名な病院でもあるけど、
出産の場合100万から、というお値段!!!
ひえー。
セレブすぎる。
入院中、オペラのコンサートが病院のロビーで繰り広げられて
あんぐりしちゃった。

ロビーにあるグランドピアノは飾りじゃなかったのね。。。

さて、なぜこの高い病院にしたのか。
もちろん、腹腔鏡の手術で有名な院長先生がいた事もあるけど
この病院、ダンナ君の会社から徒歩3分。笑。
病院嫌いのダンナ君も隣だったら絶対来るだろう!と思い入院。

痛い出費だったけど
面白い体験が出来たのでとっても満足!
(病院をアトラクション感覚にしちゃった)


まてどくらせど コウノトリ まてどくらせど コウノトリ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金持ちだったら絶対ここで産みたい~。
ああ、でもその前にまずは卵~コイコイ!!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ