は~い!



皆さん、シャクってますか~



今日、やオチャキ式ヤエンMEGAの最終テストをしにウミックに行ってきました~


お一人様なので前日からの出発です~

まずは、滋賀県までアジを買いに行きます~

ウミックにアジが仕入れがあればいいんですが、ないとのことなので仕方ないです~


とりあえず、20匹もあればいいか~

今、アジ220円もするんですね~

物価高騰なので仕方ないですね!



ウミックに到着して仮眠~


そして、朝6時出船



筏に到着してアジを流すと2本同時にヒット~

おいおい!まぢですか~笑


大きそうなほうを先にやると






1.47kgのオスゲット~


もう1本の竿のほうはバレてました~



また、すぐにアタリ

てですが、小さそう~

案の定




390gのメス

すぐにお帰り頂きました


そこから、アジ殺しのイカが頭だけかじって離す、

ヤエン入れても離す

入れなくても離す

こうなるとどうしようもありません

これはエギかウキ釣りでやっつけないといけませんが、今回はヤエンオンリー


あれよというまに、アジが消費されて

そのおかげで、午前中だけですみました~笑


お昼だけどめっちゃ暑かったので




帰りに近くのスーパー銭湯?へ
サウナも3種あって、700円、JAF会員は100円引きなので600円で、整ってきました~笑

釣れてよかった~
なにより、気になってたことも確認中出来たのがよかった~
ちなみに来週も ウミック予約してます~笑


どうなるでしょうね~
では、また~